« 海の日なので | トップページ | 野菜たっぷり »

フォーマルグローブ

だーりん家の親戚筋のかたが亡くなり、夜、だーりんと二人でお通夜に行くことになりました。

本当は、今夜は高校同窓会の幹事のメンバーの暑気払いの飲み会だったんだけど、急遽欠席をお願いしました。
久しぶりにみんなに会いたかったんだけど…残念!

ホワイトのネイルの指先を隠すために、買ってきました。
黒レース手袋。Dsc_0122
お店のかたに聞いたら、最近はネイルアートをする人が多いため、急な弔事用にブラックフォーマルの手袋がよく売れるそうです。
これ、フォーマルグローブというそうです。
このお店でもラスト2個でした。

お店のかたいわく、手袋は、献花や玉ぐし奉てんはそのままでもいいけど、お焼香の時ははずすそうです。

ひとつ持っていると、なにかと重宝しそう。

« 海の日なので | トップページ | 野菜たっぷり »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。ネイルは急に落とせないもんね。

まいちゃんへ☆

そうなんです。ジェルネイルはサロンでないと落とせないので、急なお通夜などには手袋はとても便利です。

孫の子守りように、切ったままの爪、またネイルにいきたいわ~。

気分転換に洗顔にいらして下さいねheart04

femさんへ☆

キラキラ輝く指先だと、気分もウキウキしますもんね。
短い爪だと、全体塗りが可愛いかもね!

また遊びに行きますね~ヽ(´▽`)/

私はネイルをしないので、気づきませんでした。
大人のマナーですね。勉強になりました。

yokoさんへ☆

本当はネイルは落としていくのが一番いいのですが…

悲しみの場面では肌を見せないという点でも、ブラックフォーマルの手袋は、大人の装いらしくていいですよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日なので | トップページ | 野菜たっぷり »