« グリュッケンベルグ | トップページ | 本番 »

おいしい卵

昨夜、はじめて味付け卵にチャレンジしてみました。

ゆで卵を作って、殻をとって、めんつゆに浸けただけ。
実にシンプルでお手軽です。

昨夜は冷やし中華を作ったので、さっそく添えてみました。
Dsc_0036
ハムがなかったので…なぜか肉入りきんぴらごぼうをトッピング。
ごまだれを添えて、つけ麺風に。

だーりんには、卵にしっかり味がしみていて美味しいと好評でした。

今日のお弁当にも入れてみました。
Dsc_0037
味がしっかりしみこんでいて、つまみ食いしたら、昨夜よりさらに美味しかった!
Dsc_0039 また作ろうっと。

« グリュッケンベルグ | トップページ | 本番 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

煮たまごじゃなくて、味付けたまごなんですね。
めんつゆに浸しておくだけというのは、お手軽に作れていいわぁ。
生協のカタログに「煮玉子」があったんですが、つけたまごのほうがいいですね。

煮たまごと同じですよ。
ただ、調理過程上、煮てないので、ネーミングは、「味たま」にしてみました。

でも、味も見た目も煮たまごそのもので~す。

簡単でいいですね。^^おいしそ~。

まいちゃんへ☆

そう。超簡単で、しかもオイシイ(* ̄ー ̄*)
お酒のおつまみにも良いよー

冷し中華いいですね~shine
中華好きの自分にはかなりそそる品ですnotes

きんぴらですかflair
どんな味になるのだろう??
興味深々happy02

五右衛門さんへ☆

いや、きんぴらは単なるトッピングのきんぴらですから、味は同じですよ。
きんぴらがおかずに乗っている冷やし中華ってだけで、
味は別に変っていませーん。(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリュッケンベルグ | トップページ | 本番 »