« おいしいお蕎麦 | トップページ | プリンセス »

漬物ジェラート

今日のメインの用事は、午後から、CRーZの定期点検でディーラーへ行くこと。

予約の時間まで少し間があったので、ランチ後のデザートを兼ねて、老舗のお漬物屋さんへ。
「四十萬屋本舗」。Nec_0423
お漬物ではなくて、このお店のジェラートを食べに行ってきました。
Dsc_0083
ダブルで作ってもらったのだけど、組み合わせを誤ったかも。sweat02
だーりんは、能登大納言抹茶×加賀いり茶
私は、加賀かた瓜の粕漬け×花きんじょう

何も考えずに食べたいものをオーダーしたら、お茶ばっかり、漬物ばっかり…になってしまいました。
しかも漬物のはどっちも色おんなじだし。(=´Д`=)ゞ

仲良くシェアしながらいただきました。

甘い中に、刻んだ金城漬けがいっぱい入っているお漬物入りのジェラートの花きんじょう、甘くて、しょっぱくてポリポリしてて…なかなかユニークな味と食感がクセになりそうかも。

他にも梅干しとか味噌とかいろいろあったので、次回また試してみたいです。
今度は組み合わせを考えてオーダーしなくては。((w´ω`w))

« おいしいお蕎麦 | トップページ | プリンセス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいお蕎麦 | トップページ | プリンセス »