« 夕食弁当 | トップページ | かき氷ネイル »

クロッシイ・デビュー

なにかと調子が悪かったスマホを、クロッシイに機種変更しました。

今まで使っていたのはスマートフォンの出始めの頃のレグザだったので、厚みがあって重かったけど、今どきのは軽いのね~(゚0゚)

今、CMでやってる「しゃべってコンシェル」の対応機種だったので、使ってみたら、結構便利。

ためしに「明日、5時半に起こして。」と言ってみたら、ちゃんと翌日の朝5時半にアラームをセットしてくれた!ほほーう。

また、しゃべるだけで相手を探してメール画面を出してくれて、しゃべった通りに文章も出してくれるのでなかなか便利。
CMを見たときは、こんな機能いるのかな~?と思ったけど、意外にこれは、使える機能だわ。

ただ、人ごみの中では、ヒトリゴトを言ってる変な人になりそうなので、ひとりでいる時限定の機能かも。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のお弁当。
キャラ顔はなし。シンプル弁当です。
Dsc_0018
ブロッコリー型のピックを、細長いミニトマトのアイコに刺したら、にんじんみたい( ̄▽ ̄)

« 夕食弁当 | トップページ | かき氷ネイル »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お話のできる機種、CMで見ました!
便利ですね!

ゆかさんの言うとおりに、人ごみじゃ?な人になっちゃう恐れがありますね(^-^;

以前、TV番組で活絶の悪い人が、その機種を使って話したら、とんでもない文章に訳されてて大笑いしてしましました( ^ω^)おっおっおっ

ひでママさんへ☆

結構長い文章でも、ちゃんと変換して文章にしてくれるのでオドロキです。
携帯、どんどん進化してますね。

雑談機能は笑えますよ。

いいですね~。私も機種変検討中なんですよ。

もし本当に渡辺謙さんや桑田さんが付いてくるならどっちがいいかしら?

謙さんにスマートにエスコートされるのも素敵だけど、
私の日常生活では桑田さんと戯れる方が合ってるかも(笑)

私はipadと携帯...って組み合わせで使ってます。スマホにしようかなと思ったのですが料金プランで月々プラス1000円ほどでipadが使えるのでふたつ持つことにしました。でも一度タブレットを使い始めると便利でもう手放せませんね。仕事にプライベートにフルで活躍中です。最近は電話の通話回数が減っているから尚更ですね。

ちょっと前のCMで瀬戸朝香が岡田将生の姉役で出演してたでしょ...あのCMよかったなぁ...何処までもエスコートさせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

マッチョな奥様さんへ☆

私は携帯するならだんぜん謙さんですね!
あの大人なエスコート!かっこいいですよね~~

しゃべってコンシェルの声もヒツジの執事じゃなくて、謙さんの声ならいいのに。

加越屋徳兵衛さんへ☆

外で仕事をしていると、なにかと検索できるのは便利ですよね。
ipadは画面が大きいのが何よりの魅力ですね!

ところで、このスマホにむかって弱音を吐くと、いろんな言葉で慰めてくれるんですよ~。
ホント、これ、謙さんの声だったらいいのにな~catface

こんばんわhappy02

電話いいですね~notes
最近の携帯はすごいですね~shine

けどほんと一人の時限定の機能ですね・・・sweat01
人がいてる所では勇気いりますねcoldsweats01

自分はまだ折り畳みの携帯なので羨まし~lovely

五右衛門さんへ☆

スマホが出たときは「パソコンに電話が付いた」という感じがしましたが、今や「ロボットに電話が付いた」という感じに近づいていますね。
最近の携帯はすごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食弁当 | トップページ | かき氷ネイル »