« ライブの夜 | トップページ | クロッシイ・デビュー »

夕食弁当

今日から7月。
梅雨らしいじとじとした暑さの、雨の日曜日です。

氷室まんじゅうを買ってきました。

私はこしあん派ではないのだけれど、季節の縁起物、やはりこの日に食べなくちゃ…と思い、毎年買っています。
Dsc_0010
小出のあんは、甘さが控えめなぶん、小豆そのものの味がしっかり出ているので好きです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕方、息子が高速バスに乗って、大学のある名古屋に帰っていきました。

バスの中で食べる夕食用のお弁当。
Dsc_0012
「顔文字っぽい猫」のキャラを入れて~、というリクエストでした。

ケチャップを入れて作った酢豚。
1枚だけ残っていたすき焼き肉をわりしたで焼いて、ご飯にトッピング。
焼き鮭に、たこさんウインナーと、いろいろと凝ってみました。

バスの中で食べるので、テーブルがなくてもいいように、使い捨ての入れ物に1段に入れました。

お正月以来の帰省なのに、ゆっくり家にいる暇もなく、またあわただしく帰ってゆきました。

« ライブの夜 | トップページ | クロッシイ・デビュー »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、あっという間の帰省でしたね。でも、ちょっとでも会えるのは嬉しいものですよね~!!

ライブ姿の息子さん、かっこいいですぅ♪夕食弁当はお母さんの愛情いっぱいって感じ・・・

私も小出の氷室饅頭食べました。上品な甘さでおいしいですよね。私はこしあん派なので、こういう和菓子が大好きなのです。

とくちゃんへ☆

ホントにあっというまの帰省でした。
むこうでもバンド活動にいそしんでいるので、夏は帰ってくるかどうかも未定らしいです。。。

私はつぶあん派なんです~
小出は豆の味がしっかりするので、こしあんでも美味しく食べられます♪( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブの夜 | トップページ | クロッシイ・デビュー »