« 宇治の宇治金時 | トップページ | 運命は笑いかける »

明日香村

宇治を出たあと、奈良の明日香村まで足をのばしてきました。

石舞台古墳。
Nec_0413 
巨大な石が積み木みたいに積まれている不思議な古墳です。
Dsc_0051
まわりは遊歩道がある大きな公園になっています。
また機会があったらもう一度訪れて、ゆっくり散策してみたいわー。
Dsc_0053_2
ちかくの亀石も見てきました。
顔もついていて亀そっくり。
Dsc_0055
奈良の明日香村は、まだまだ見るところがいっぱい。
またゆっくり来たい場所でした。

« 宇治の宇治金時 | トップページ | 運命は笑いかける »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

石舞台古墳、学生時代に行きました~
歴史的な場所、あまり興味がなかった時代で、もったいなかったなsweat01
今の方が楽しめるかも・・・

こんにちわhappy01

明日香に来て下さってたのですねshine
自分も今年は3回ほど自転車で行っておりますbicycle
なんか、あののんびりした雰囲気好きなんですよねconfident

また、是非お越しくださいhappy02

京都も素敵だけど、奈良はまた違った趣があって好きです。
最近、奈良はスカパラライブでしか行ってないので・・・
明日香村、ゆっくりと散策したいです~

Mercury さんへ☆

そうですね。確かに。歴史にロマンを感じられる年齢になってからじゃないと、ここはあんまり面白くないかもしれませんね。(≧∇≦)

五右衛門さんへ☆

明日香村、いいところですね。
夕暮れ時とか、秋の終わりとか、なんとなくせつなくなる時間帯が似合うような、情緒あるところだなあ、と感じました。

ひでママさんへ☆

奈良は京都よりもさらに古いですからね。。。
建物も仏像も、なにもかもに重厚さを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇治の宇治金時 | トップページ | 運命は笑いかける »