« 上高地帝国ホテル | トップページ | すっきりドリンク »

フレンチディナー

上高地を出た後は、本日ふたつ目の目的地へ。
だーりんの卒業した大学へ行ってきました。

時々ドライブで近くを通ることはあったけど、中に入るのは初めて。
とてもきれいで、とても大きな大学でした。

今もそこにお勤めのだーりんの同級生のかたにもお会いして、構内のフレンチレストランで夕食をいただいてきました。

赤ワインのかわりに、ワイン工場で作っているというぶどうジュースをいただきました。
濃くて、ポリフェノールいっぱい!という感じ。
いとうましwineDsc_4992

メインのお料理は豚肉のコンフィ。
コンフィって脂っこくないのにびっくりするほど柔らかいのね。
Dsc_4995
マスタードのソースも美味しかった。

お花を生ける水盤みたいな巨大なお皿で運ばれてきたのは、デザートのスイーツ。
あー幸せ。Dsc_4996

« 上高地帝国ホテル | トップページ | すっきりドリンク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずラブラブだねぇ!
大学の構内にこんなステキなレストランがあるの???
すごいなぁ。さすがやわ(笑)

だんなさまの車でのドライブ、気持ちいいだろうなぁ~
でも、くれぐれもスピードの出しすぎには気をつけてね。覆面が知らないうちに後ろにいるかもよぉ・・・(罰金は本当に痛いです!)

とくちゃんへ☆

そうなんです。すっごく素敵なホテルみたいなレストランでびっくりしました。

覆面パトカー、道路を走っていても、結構つかまってる人を見かけます。
高速道路の罰金ってかなり痛い金額らしいですね。
気をつけねばーーー(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上高地帝国ホテル | トップページ | すっきりドリンク »