« 夏の朝 | トップページ | 禄剛埼 »

中華な夜

今日のだーりんの夕飯メニューのリクエストは中華。
麻婆豆腐が食べたいとのことだったので、材料を買いに出かけてきました。

今日の浅野川と梅の橋。
Dsc_5103
川から吹いてくる風もからりとしていて気持ちいいーーー

豆腐と豚ひき肉、ネギもたっぷり入れて、作りました。
Dsc_5104

もう一品はエビチリ。
片栗粉をきらしていたので米粉をまぶして、多めのごま油でエビを炒めました。
出来上がり~Dsc_5105
結構いい感じにプリプリに出来ました。
こっちにもネギをどっさり、まるまる1本ぶんみじん切り。

今日はどちらも、倍量作って、半分、母屋のだーりんのご両親のところへおすそ分け。
よろこんでもらえるといいな。

« 夏の朝 | トップページ | 禄剛埼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の朝 | トップページ | 禄剛埼 »