« 朝寝坊~ | トップページ | 能登島へ »

断捨離カップ

だーりんと結婚する前から私が持っていた薔薇柄のティーカップ&ソーサーの6客セットを、本日、ばっさりと断捨離してきました。

…といっても、どうしても自分では捨てられないので、実家に行って、母が使わずに片づけていたヒロミチナカノのカップ&ソーサーの5客セットと取り換えてもらってきただけなんだけどね。
さっそく紅茶をいれてみましたDsc_4877
前のゴシック調のクラッシックな薔薇のカップとはまったく違って、明るく朗らかなオーラを感じるような気がするなあ。

午後からはCASSISへ行って、カラーリング&トリートメントをしてもらってきました。

3ヶ月ほどサロンでのトリートメントをさぼってたけど、そろそろ限界だあ…
髪質がもともと硬いので、パサつくと落ち武者っぽい髪型になってしまうので、トリートメント命です。
だいぶ伸びました。Dsc_4873
CASSISへ通うようになってちょうど1年。
こうやって見ても、1年前より前の、ストパーかけまくってた頃の下半分の髪は傷んでるわな~

気長に伸ばしながら髪質改善していきましょう。

« 朝寝坊~ | トップページ | 能登島へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

カップの断捨離、ついにいきましたか!
素敵なカップになりましたね!

髪は洗い方でもかなり違うみたいですよん。
私もそろそろ美容室いかなくちゃいけないんだけど、今週はびっちりでした。
来週、行く暇出来るかな。

かわいいカップですね~
コーヒーカップはなかなか「断捨離」できません・・・
今、使ってるカップは10年以上前に、結婚式のカタログで以来です^^:

ストレートパーマ、今年、生まれて初めて経験しました。
くせ毛なので手入れがすごく楽になりました。

femさんへ☆

可愛いカップだと、飾るのではなく使いたいという気になりますね。
こんなふうに、少しずつ、本当に気に入っているものを選びなおしながら住まいをキレイにしてゆきたいものです。

ひでママさんへ☆

私はクセ毛で、ずーーーーっと10年以上ストレートパーマをかけ続けていて、かなり傷みが出ていたのです。

昨年から今のサロンに通うようになって、まったくストパーをかけなくなりました。
カットとトリートメントでストレートを保っているので、このまま髪質改善していくといいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝寝坊~ | トップページ | 能登島へ »