« クッキング | トップページ | 休みの土曜日 »

夢に教わったこと

今日のお弁当。
Dsc_4817

昨日は明け方、変な夢をみて目が覚めました。

仕事で人気レストランにリポーターとして訪れている夢。
いろいろ話を聞いている途中、そのレストランのオーナーに「笑っているときは口元があがっていいけど、アナタは、ふ~ん…と人の話を聞いているとき口元が下がってて顔が老けて見えますねえ」と言われてしまった!…という…夢。

すっごくグサッと心に刺さったところで目が覚めました。
なっ、なんなんだー!?この気分の悪い夢は!!??

…と思いながらも、朝、鏡を見ると、確かに、夢の中のオーナーに教えてもらったとおり、そいういう時の顔ってブサイクかも。

気がつかなかった!これは気をつけねば!
…と、夢の中のオーナーに教えてもらったことに感謝。

でも…これって、いったい誰が教えてくれたことなんだろう?
…私かっ?(・_・)エッ....?

ま、とにかく、いつもニコニコ、口角をキュッとあげて微笑んでいましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨夜は、がっつりトンカツが食べたくなって、だーりんと娘と3人で、とんとん亭へ行ってきました。
Dsc_4813
脂身のカタマリが苦手なので、トンカツは私はだんぜんヒレカツ派。
とんとん亭のヒレカツは柔らかくてふわふわ大きくて、美味しい!
Dsc_4814 しあわせheart01

« クッキング | トップページ | 休みの土曜日 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪夢を見たようですねhappy01

自分も汗だくになって起きた時は
大体悪夢を見た時ですcoldsweats01

内容はほとんど覚えてないですが・・・coldsweats01

とんかつ最高ですよね~
サクっという触感、いい~
とんかつについてる千切りキャベツ意外と好きですlovely

五右衛門さんへ☆

ほんと、なんか複雑な気分の目覚めでした。
自分が気づいていないことを夢の中で教わる、というのは、実際のところ、気づいていたってことなのか?気づいていなかったのか?
うーん???不思議な夢でした。(`・∞・´)

人の話を聴く時は口角が下がるってことは納得していないってことかしらeye
自分のことを話す時はわくわくするから笑顔になるけど、人の話を聴くのは楽しくないってこと??

教えてくれたのは、きっとゆかさんのハイヤーセルフだと思いますよ。守護霊さんですheart04

私もよく夢で色んなことを教わります。
夢の方が本当は真実の世界だというから、嫌だと思わずによくよく受け止めてみるとすごく自分にプラスになる有難いことだったりしますよね~。

femさんへ☆

夢の中の話なので、実際私が日頃他人の話をつまらない顔で聞いてるってわけじゃないんですよ~。

「なるほど~」と思って聞いている時の顔とか「ほほうー」という感心した時の口って、「お」の発音なので、口角下がりやすいですから、いつも自分の表情に油断しないで、気をつけていないといけないなーと思っただけですので、軽い笑い話として読んでくださいね。

私自身、決して人の話を聞くのは楽しくないなんてことはないし、むしろ大好きですよん。(^^)

普段は意識してなくても人の脳ってものすごい量の記憶をインプットしているから、
鏡で見た自分のイケてない顔を「気をつけよう」って意識で見た夢かもしれませんね。
他人に嫌な印象を与えないように。って気持ちが見せた夢と考えたらどうですか?
人に好印象を持ってもらえるように、
自分の顔に責任を持つ人って素敵ですよね。

マッチョな奥様さんへ☆

ホントね~
きっと以前、ショーウィンドーかどこかにふと映った、油断した時の自分のブサイク顔を、自分が覚えていたのかもしれませんね。

バスを待ってる時の顔など、「緊張感の抜けてる時」って、人間は口角下がっていちばん老け顔になりますから、いつも気をつけてないといけませんね。

いつも、いい顔していたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキング | トップページ | 休みの土曜日 »