« ブタさん弁当 | トップページ | たけのこのこのこ… »

青パパイヤ

今日は午後からfemさんのとこに遊びに行ってきました。

いつもながらスッキリとしたきれいなお家。モデルハウスのような洗練されたお部屋、憧れるわ~

余計なものを持たず「本当のお気に入りだけに囲まれて暮らす」豊かさを改めて教わりました。
私も自分の本当に要るものと、要らないものを確かめて、きれいなお家めざして整理整頓します!

femさんに珍しい青いパパイヤをいただきました。
Dsc_4550 はじめて本物を見た!
青パパイヤ酵素は熱に弱いそうなので、皮をむいて、ピーラーで薄く削ぎ切りにして、さっと熱湯にくぐらせてしんなりしたところで、冷蔵庫にあったスモークサーモンと和えてみました。
Dsc_4551
味付けは玉ねぎベースの「はまゆうドレッシング」。
キュッと締まった瓜のような食感で、とても香りのいい食材でした。

青パパイヤってダイエットと美容にとてもいいらしいですheart01
パパイヤ効果で私もfemさんみたいにキレイになるぞーヽ(´▽`)/

« ブタさん弁当 | トップページ | たけのこのこのこ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
ゆかさんのセンスで素敵なお料理に変身ですね!

パパイヤもさぞかし喜んでることと思います(^^)
断捨離マラソンのメルマガ、メール転送しましたが、届きましたか?

femさんへ☆

昨日はいろいろとありがとうございました!
初めての青パパイヤ、感動でした。

メール、実はなぜか届いていなかったのですが、検索して出てきましたので、無事登録できました。
断捨離、がんばります。

パパイヤ、大きいですね。
生で食べられないんでしょうか。^^;

まいちゃんへ☆

大きいでしょheart04
和え物にする時に、サーモンとよくなじむように、しなっとさせたかったので、さっと熱湯を通しました。
生でもそのまま刻んで使えるみたいですよ。

丸かじりは…ちょっと硬いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブタさん弁当 | トップページ | たけのこのこのこ… »