« 自然のめぐみ | トップページ | テーブル装花いろいろ »

薔薇のお弁当

今日も、すっきりしない曇り空の朝。
予報では午後から晴れ間も出てくるみたいだけど、やっぱり、朝曇っていると、イマイチ、テンションがあがらないわ~

花の中で薔薇が一番好きな私。
今日のお弁当は薔薇を作ってみました。
Dsc_4598
ボンレスハムを焼いて、くるくる巻いて大きな薔薇にしてみました。
表面がツルツルのプレスハムより、表面がでこぼこした肉感のあるハムのほうが巻きやすくて、薔薇らしくなります。

うずらの卵にリボン型ピックを刺したら、まあ可愛い。
顔は海苔で。Dsc_4600
ご飯には、小梅の皮をいったん剥いて巻きなおして小さな薔薇を。
ブロッコリーの葉を添えて。Dsc_4599

薔薇っていいな~。
私も、いつでも、どこでも、薔薇のように優雅に堂々と咲いていたいものです。

おお!?ブログを書いている間に、雲がきれて太陽の光が差し込んできました!

今日は午後から駅前のホテルで婚礼司会の仕事です。
いい仕事ができますようにヽ(´▽`)/

« 自然のめぐみ | トップページ | テーブル装花いろいろ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

今日も食べるのがもったいないぐらいのステキなお弁当ですねshine

お仕事頑張って下さいhappy02

美味しそう~heart04

バラも可愛いけど、ハートがまたとっても効いてますねheart

ゆかさんとは、ほんとに発想がよく似ていると思います。
私もハムのバラや、梅干しのバラ、やってみたことあるんだけど、ゆかさんみたいに上手に素敵にはならなかったなあ。そうか、一度梅干しの皮を破るといいんですねup今度はそんな風にしてみよー。

五右衛門さんへ☆

ありがとうございます。
今日は、ちょいとがんばりました。scissors

femさんへ☆

小梅は、りんごの皮をむくみたいにくるくると「S」の字みたいに皮をむいて、種のところは自分でつまみ食いしながら、皮だけを巻いてゆくとバラになりますよheart01
小さいので皮をむくのは大変だけど、剥いてる途中で切れても、全部巻いてしまえばわかりません。

いつも素敵なお弁当、楽しみに拝見してます!
料理ってやっぱり「発想力」が必要なんですね~。

私もたまーに娘の「お弁当の日」があるんですが、苦労してます(^_^;)

卵焼き・からあげ・野菜・・と定番おかずばっかり。
今人気の「キャラ弁」には程遠いけど、ゆかさんのお弁当を参考に頑張ります!

らふまにのふさんへ☆

ありがとうございまーす!

可愛いピックを使うだけでも、雰囲気が明るいお弁当になりますよね。
今日使ったリボンピック、すごく気に入っているんです。

ミニトマトやウインナーなどいろんなものに刺してみたけど、うずらの卵が一番よく似合いました。

薔薇、素敵ですね。^^
梅干まで薔薇なんてすごい。

まいちゃんへ☆

ちょっと薔薇をつくってみました。
飾り切りはあまり詳しくないんだけど、これから少しずついろいろ覚えていきたいな~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然のめぐみ | トップページ | テーブル装花いろいろ »