« おひさま弁当 | トップページ | あっという間の一日 »

オムライス弁当

今朝の浅野川と梅の橋。
Dsc_4626
柔らかい日差しが川面にキラキラ反射しています。
今日も、いい日でありますように。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はオムライス弁当。
Dsc_4620
卵にケチャップをかけてしまうと、フタの裏についてぐちゃぐちゃになりそうだったので、卵にストローで穴をいっぱいあけて、その穴の中に流し込むようにケチャップを入れてみました。

これはさくらんぼcherry…じゃなくてミニトマト。
なかなか可愛いかも。Dsc_4622
V字型の葉っぱピックにトマトをさしたら、さくらんぼそっくり!

« おひさま弁当 | トップページ | あっという間の一日 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
気持ちのいい朝ですね。

浅野川、お散歩したら気持ちいいだろうなぁ。
犀川のお散歩コースもいいけど、私は浅野川が馴染みがあるせいか、風情があって好きです!

「オムライス弁当」美味しそう~
たまごからストローでケチャップ、高度なテクニック!

ひでママさんへ☆

ストローは適度に薄さと硬さがあって、ソーセージやスライスチーズ、いろんなものに穴をあけたり、小さい丸い形を取るのにちょうどいいですよ。
穴あけ用に短くきったものを太さ別にいくつかストックしておくと使いやすいですよ。

穴の中のケチャップはお箸の先を使って押し込みました。

本当にセンスが良いですね~good
このお弁当作るのにどれくらい時間をかけるのですか???
わたしだったら半日つぶれそうsweat01

先日のお返事でのフレディの似顔絵、いいですね~sign03
娘は間違いなく喜びます(笑)

な、なんだ~
お弁当の写真を見ていたら
この口から出てくる汗は・・・???coldsweats01
↑するどい突っ込み期待してますshine

オムライスの上に乗っているハートはなんですか?
食べれるのでしょうかcoldsweats01

Mercuryさんへ☆

ありがとうございます!

30分くらいかな~

朝は時間との勝負なので、1個のフライパンの端と端を使って、一度に2~3種類の調理をしたり、同じフライパンで、フライパンの汚れないものから次々に調理していくのが、早く作るコツです。

30分以上はかからないですよ。

フレディ弁当、ぜひチャレンジしてください♪

五右衛門さんへ☆

ハートはスライスチーズをクッキー型で抜きました。

しかし、このハートは食べるときにお弁当箱のふたの裏にくっつく可能性大です~

口から汗が出ましたか?嬉しいです。smile

かわいい~heart02heart02

水玉模様にハートだあ!
ケチャップを埋め込むって素晴らしいアイディア☆
美味しくて可愛くて最高ですね。

ミニトマトのさくらんぼがまた、おおぶりで美味しそうなこと!
なんかランチタイムにOL達が買いにきそう!
まじ、売れそうです~cherry

御主人様も娘さんも幸せですね~heart04

femさんへ☆

ありがとうございまーす!ヽ(´▽`)/
水玉柄のオムライス、作ってても楽しかったですよ。

お弁当にはトマトの赤が似合いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさま弁当 | トップページ | あっという間の一日 »