« 海と山 福井へドライブ | トップページ | イチゴジャムとうさぎ »

ブタさん弁当

昨日、娘が砺波のチューリップフェアで作ってきたというアレンジ。
チューリップが本数無制限で、さし放題だったそうで、ありったけさしてきたとのことでした。
玄関に飾りました。Dsc_4436

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あー…ここ数日、体重計に乗らずに能天気に心のおもむくまま、おいしく何でもいただいていた結果、2キロ、体重が増えていた!

いかんいかんいかーーーんヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今日からちょっと締めていかねば。
もう誘惑には負けない!
…た、たぶん…sweat02Dsc_4420

今日のお弁当。
だーりんは、通常の仕事。娘も大学があるので、二人ともいつも通り、お弁当が要ります。
Dsc_4434
キャンディ型にして薄焼き卵で包んだのは、昨夜作ったキーマカレーの残り。
ボロニアソーセージはスライスチーズで鼻と目をつけてブタさんにしました。

ソーセージを焼いてすぐにスライスチーズをのせると、熱でぴったり接着されるので、お弁当のふたを開けた時にふたに顔がくっついて目鼻が取れてしまうことを防げます。

エビのケチャップ焼きを添えて。

最近、どんどんお弁当がお子様っぽくなっていっているような…
でも楽しい。

« 海と山 福井へドライブ | トップページ | イチゴジャムとうさぎ »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~。
なあるほど~。

ソーセージ焼いてすぐだとチーズが熱で貼りつく訳ですね。キャンディー風に包むなんてすごいアイディア!

ゆかさん楽しんでますねheart04

かわいい~。

すごいーーーー。豚さんは、アツアツでチーズ引っ付けると熱でくっつくのかあ。名案。

キャンデーのように包む卵も初めてみました。

ゆか子さん、楽しんでますねsun

femさんんへ☆

むっちゃ楽しいですよーーーーheart04

お弁当箱を開けた時に、なごんでもらえたらと、いろいろ工夫しています。
今度は、ミニオムライスのキャンデー包みもやってみようと思っています。( ̄▽ ̄)

お花のアレンジ、若さが溢れてますね~
娘ちゃんの元気はつらつさ、お花にも表れるんだわぁ。
玄関にお花があると癒されますね。

ひでママさんへ☆

玄関にお花って、いいものですよね。
開いてしまったチューリップだから、あまり長持ちはしないかもしれないけど、しばらくは楽しもうと思いますヽ(´▽`)/

ゆかさん、このお弁当作るのにどれくらい時間かかるのですか???
私だったら小一時間かかりそうcoldsweats01
いつも手抜きで娘よ、ごめんsweat01って感じです(笑)

Mercury さんへ☆

所用時間30分くらいです。
朝はあんまりゆっくり作っていられませんので、フライパンの右と左でソーセージとエビを一緒に焼くなどすると、早いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海と山 福井へドライブ | トップページ | イチゴジャムとうさぎ »