« 熊野本宮 熊野速玉大社 | トップページ | 新宮の夜 »

那智の滝

今回の旅行で、だーりんが最も楽しみにしていたのが「那智の滝」に行くことでした。

参道の登り口のお店で杖をお借りして…またもや階段。
昇る前に、まずは、那智名物の黒飴ソフトクリームでパワーチャージ。Dsc_4503
黒飴の風味のする和風ソフトでした。

そのあとせっせと石段をのぼり続け、無事、那智大社に到着。
Dsc_4510
青岸渡寺の三重塔に上りました。塔からも滝がよく見えます。
遠くても迫力ある滝です。 Dsc_0355
その後、うっそうと茂る木々の間の石段の参道を下りてゆくと、飛龍神社。
那智の滝のすぐ下まで出られます。

落差133メートル、日本一の直瀑。
あたりはマイナスイオンとスピリチュアルな空気が漂っていました。
Dsc_4512
那智の滝の足元は、土砂崩れの災害の後がそのままになっていました。
復旧、復興まではまだまだかかりそうだということでした。

« 熊野本宮 熊野速玉大社 | トップページ | 新宮の夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいですねw!
主人は、ソフトクリームと滝が大好きなので、喜びそう♪♪

femさんへ☆

それはぜひ!世界遺産の地で、マイナスイオン浴びながら黒飴ソフト食べてきてください。ちょっと遠いけれど、おすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊野本宮 熊野速玉大社 | トップページ | 新宮の夜 »