« 海の幸シチュー | トップページ | オムライス弁当 »

おひさま弁当

今日は雨だわ~

隠れてしまった太陽の代わりに、今日はにっこりおひさまをイメージしたお弁当…のつもり。
Dsc_4616
ちょっと海苔で作った口が太すぎた。
細く切った海苔にケチャップをつけて、ふにゃふにゃになってから、くっつけます。
おひさまのつもり。Dsc_4619
ゆでたまごの底を切って、置けるようにしてから、ぐるりと包丁を横に入れて、ぱかっとはずすと、黄身の太陽が顔を出します。

帽子とリボンのピック、お気に入りです。

« 海の幸シチュー | トップページ | オムライス弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

かわゆす~lovely

なるほどねえ!まわりにナイフ入れてぱかっとね!
どうやったのかと思いました。黄身をあとから丸めた??って思った(^^;

お帽子ピックが大活躍で嬉しいわ~。
差し上げてよかった!!

femさんへ☆

そうです。
ゆで卵の上半分をはずすと、固ゆでの黄身がポコッと顔を出します。簡単ですよ♪

帽子&リボンのピック、超~お気に入りです。
素敵なのをホントにありがとうございます( ̄▽ ̄)

今日も素敵なお弁当shine

開けたらこんなお弁当だったら幸せ~note
うちの娘にも開けさせてあげたい・・・
もちろん自分も開けたーいhappy02

自分は全然料理できないので、
ゆかさんの事尊敬しますぅhappy02

可愛い!!
なんてセンスの良いお弁当なんでしょうgood

私が作るお弁当、おじさん用かと間違われますね(笑)
可哀そうな娘。

五右衛門さんへ☆

ありがとうございます。
フタを開けた瞬間、和んでもらえたら、という思いで作っています。
朝はバタバタしているので時間との勝負です。

Mercury さんへ☆

ありがとうございます。

娘さんのお弁当にも Mercury さんの愛情がいっぱいこもっているのが伝わってると思いますよ。
海苔でご飯の上にフレディの似顔絵とかは、どうでしょう?

わーぁ、おひさまがカワイイ~~
どうして作ったんだろうって思いました。
なるほど~
今日の雨も吹っ飛ぶ!あかるーいお弁当ですねsun

ひでママさんへ☆

どうやって作ったかと不思議でした?
ゆで卵の白身の上半分をはずずだけ。
意外に簡単でしょ~?scissors
しっかり固ゆでがポイントです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の幸シチュー | トップページ | オムライス弁当 »