« ランチの役割 | トップページ | 薔薇のお弁当 »

自然のめぐみ

昨日femさんから、どっさりと山の幸、海の幸をいただきました。
ありがとうございます!Dsc_4572
今夜はこの食材を使って、常備菜ほかいろいろ作りましたよ。
Dsc_4587
もずくは三杯酢にごま油を少々いれて中華風に。
名前を忘れた野菜。。。Dsc_4588
さっとゆがいて、ハムと一緒に柚子味噌で和えました。
わらびは、鰹節をどっさり使った土佐酢で。
柔らかくて美味しっheart04Dsc_4591
大きな万願寺とうがらしは網焼きで。
甘~い。Dsc_4589

自然のめぐみをたくさんいただく野菜いっぱいメニュー。
femさん、素敵な食材をありがとうございました!

いろいろ作って、楽しかった~happy01

« ランチの役割 | トップページ | 薔薇のお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はブログ二回も更新・・・
すごいですhappy01

ゆかさん料理上手ですねconfident
全部おいしそ~lovely
食べれる方が羨ましい~happy02

五右衛門さんへ☆

ありがとうございます。
素材がいいと、シンプルな調理でも、じゅうぶん美味しくいただけるから嬉しいですね。

ほんと~
アレンジがすごいですsign03
どのお料理も食べてみたいなぁ~

すごーーいheart04

さすがアイディアが素晴らしい~flair
あの変わったお野菜は、宮古島ならではだと思うのですが、ゆず味噌和えかあ。おいしそう~。

あげた甲斐がありましたわ~。
素材って、お料理苦手な方に差しあげても、頂いた方も困るし、素材も可哀そうだしになるけれど、ゆかさんに貰って頂いて大正解だったなあ。

ほーんとお野菜達も大喜びしてゆかさんのご家族の身体で嬉々として素敵なエネルギーとなっていることと思います。

私もたけのこ、とっても感謝して嬉しく美味しく頂いたので、今日はお休みなのに早朝から元気パワー全開ですshine

ひでママさんへ☆

ありがとうございます。
全部、味付けを変えてみたのですが、もずくの三杯酢&ごま油は、冷やし中華のたれみたいな感じになりました。

femさんへ☆

ゆずの香りがアクセントになって、ちょっと前菜っぽい感じになりましたよ。

かき揚げにしようか迷ったんですが、美味しいハムがあったので、和えてみたらよく合いました。scissors

珍しい美味しい食材、本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチの役割 | トップページ | 薔薇のお弁当 »