« 談山神社 | トップページ | 熊野本宮 熊野速玉大社 »

高野山 金剛峯寺

旅行2日目のメインの行き先は、高野山。金剛峯寺です。

くねくねとどこまでも続く細い山道の運転は、だーりんが担当。
山道走行が好きなんだそうで、ひゃっほーいヽ(´▽`)/とご機嫌で運転。
私は山道は落っこちそうで苦手だな~

金剛峯寺一帯は駐車場が満杯で、長蛇の列でしたが、なんとか停めるとこを確保できました。
無事、到着。Dsc_4481_2
高野山はなにもかも、建物もみんな巨大。
大きさも迫力も違う!Dsc_4487
高野山のマスコットキャラ、「こうやくん」発見。
フレンドリーなこうやくんでした。Dsc_0475

2日目のホテルは吉野川沿いのホテル。
早めにチェックインして、夕暮れの川沿いを散歩しました。
Dsc_4489_2_2
高野山の気温は12度。。。霧雨の降る冬のような寒さだったけど、明日は晴れて暖かくなりそう。

« 談山神社 | トップページ | 熊野本宮 熊野速玉大社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コウヤくん(笑)でかっ!

まいちゃんへ☆

こうやくん、頭がつかえて扉の出入りは不便そうでした。
しかし、フレンドリーで、リアクションがすごくカワイイ!中に入ってるのは僧侶のかたなのかな???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 談山神社 | トップページ | 熊野本宮 熊野速玉大社 »