« 信州でお買い物 | トップページ | 足元に春 »

わさびおやき

昨日はあんなにきれいな青空が広がる春の陽気だったのに…

今日は再びどよーんとした曇り空。
昨日に比べると、ちょっと風も肌寒く感じます。

今日のお弁当。
Dsc_4314
うーん、なんかショボい。ちくわを、もう一工夫すればよかったsweat02

今日の朝ごはんは、昨日買ってきた信州のおやき。
「野沢菜」と、期間限定の「わさび」をハーフ&ハーフに。
Dsc_4319
この「わさび」は初めて食べたけど…か、からいっ!(。>0<。)
ツーンと鼻だけじゃなくて、目にもしみるような、涙ぐむほどの無敵のおやきでした。
…でも、この辛さがくせになるかも。heart01

夜はちょっとお手軽メニュー。市販のパスタソースを使いました。
Dsc_4321
極細のパスタを固めに茹でてからめただけ。
でも、だーりんに「パスタの茹で加減がいい」とほめてもらった。

今日は朝も夜もちょっと楽をしてしまったので…明日はちゃんと、手をかけて夕食を作りましょう。heart01

« 信州でお買い物 | トップページ | 足元に春 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州でお買い物 | トップページ | 足元に春 »