« ランチ | トップページ | 京都 宇治スイーツ »

春らんまん

朝、窓から外を見ると、対岸の桜並木がきれいなピンクに染まっていました。
Dsc_4185
ようやく浅野川に春がやってきました。

今日はだーりんも私も仕事は休みだけど、娘は大学の実習のため、朝6時半すぎに家を出発したいとのこと。
は、早すぎる…sweat02

というわけで早起きして、今日はお弁当は1個だけ作りました。

今日は焼肉弁当。お弁当にも花を一輪咲かせてみました。
Dsc_4177
お芋をどけたら、その下も全部お肉。結構な量が入っています。
がっつりお肉を食べたい年代なので…taurus
今日も顔付き。Dsc_4181

お豆腐をクシャクシャにくずしてネギと一緒に卵汁にまぜて、だし醤油とお砂糖で味付けをして卵巻きに。
お豆腐をまぜると、ふわふわの卵焼きになります。

外は素晴らしい青空!お花見日和です。
だーりんは昨日から桜を観におでかけしようとはりきっています。

さぁ~♪どこへ行こうかな。

« ランチ | トップページ | 京都 宇治スイーツ »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noteたまごにお豆腐、いいアイディアですねsign03
フワフワして食感がよさそう~

今日も暖かでしたね。
お出かけの記事、楽しみにしてます~

ひでママさんへ☆

豆腐を混ぜると、ふわふわで、美味しかったです!
いつもの卵巻きに変化が欲しい時にいいかもshineと思いました。

やっと春らしくなってきましたね。
いいこといっぱいの春になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | 京都 宇治スイーツ »