« 春らんまん | トップページ | 宇治川の桜 »

京都 宇治スイーツ

思いっきり桜を満喫しに、奈良の吉野の千本桜を観にいくことに。

途中、京都の宇治に立ち寄ってきました。
以前訪れて大ファンになった、お茶のお店、伊藤久右衛門の本店。
お店の前に抹茶パフェ。Dsc_0136
もう一度来たいと思っていたお店でした。
本来はお茶のお店ですが、奥に茶房があり、スイーツもいただけます。

期間限定のさくらパフェ。
かわいいlovelyDsc_4187
中のさくらアイスが素晴らしくおいしい。
しかも、ナツメがついていて、抹茶かけ放題というのがいいわ~
さすがお茶屋さん!Dsc_4188
ほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキ。
Dsc_4186
ケーキが濃厚でおいしかった~

前回は夏だったので宇治金時を食べにきたのですが、今回は春なのでさくら味の抹茶パフェが期間限定で出されていました。
季節ごとにまた来たいお店です。

« 春らんまん | トップページ | 宇治川の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らんまん | トップページ | 宇治川の桜 »