« ゆったり休日 | トップページ | おばQ弁当 »

中華…っぽいお弁当

今日の浅野川と梅の橋。
窓から外を見ると、川底が見えるくらいに水が澄んでいました。
Dsc_4393
気持ちのいいお天気!
こんな日が休日だったら、もっといいのになーーーー
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のお弁当は久しぶりに赤ウインナーを使ったタコさんウインナー。
Dsc_4392
いつもは粗挽き派なので赤ウインナーはめったに買わないのだけど、この赤ウインナーのケチャップからめって何だか素朴で懐かしい感じ。
Dsc_4391
今日のお弁当ご飯は、昨日の残りご飯で卵チャーハン。
チャーハンの味付けは、ウェイパーとごま油。
ウェイパーはスープにも、下味にも使えるし、なかなか便利な中華調味料です。

中華…っぽいお弁当のつもり。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、いつものレギュラー番組ではなくて、GW向けの特別編成になるとのこと。
テンションあげて、では、今から仕事、頑張って行ってきまーす!
( ̄▽ ̄)

« ゆったり休日 | トップページ | おばQ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はいいお天気で気持ちのいい日ですね~

昨日はお休みでのんびりされたんですね。
そんな日もいいですよね。

浅の川の景色、懐かしい~
子供のころは、夏は川の中でジャブジャブと遊びました^^

「たこさんウインナー」、真っ赤だとたこさん感がありますね~
お仕事、いってらっしゃーい!

ひでママさんへ☆

懐かしんでいただけて嬉しいです。
ちょくちょく写真を載せますので、また見てくださいね。heart04

赤ウインナー、やはりベージュのウインナーよりも味は落ちますが、彩りが鮮やかなので可愛さはぐっとアップしますね。

いつもお弁当おいしそうです~heart04
たこさんウインナーなつかしい。
なつかしい・・ と言いながらも、時々買ってたりして。笑
たま~に食べるとおいしいですsmile

ウェイパー?
今度、スーパーで見てみよっと♪

ちま子さんへ☆

そうそう、なぜか昔懐かしの味って、時々食べたくなるんですよねー。

ウェイパーは赤い缶に入った中華の練り調味料です。
「味覇」と書いてあるよ。お試しあれ~

子どものときは赤いウインナーが好きだったけど、大人の今は断然 あらびき。シャウエッセンのようなしっかりした歯ごたえのものが好きです。^^

まいちゃんへ☆

そうそう。昔は赤いウインナーしか知らなかったので、それが一番おいしいと思っていたけど、今は私も朝ごはんは粗挽き派です。
しかし、この赤ウインナー、お弁当の彩りは抜群にいいんですよね!
お弁当のためにあるようなウインナーだわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆったり休日 | トップページ | おばQ弁当 »