« ドット柄ごはん | トップページ | 信州でお買い物 »

伊那へ

信州へ行ってきました。

東海北陸自動車道を走っていたら、飛騨白川PAというのができているのを発見!
ナビには出ていないので、わりと新しいPAみたい。
せっかくなので、車から降りて、風景を楽しんできました。
Dsc_4288

今回は、伊那の「かんてんぱぱガーデン」へ。
Dsc_4290
スーパーの寒天売り場にある「かんてんぱぱ」は買ったことがあるけれど、ここに来るのは初めて。
Dsc_0430_2
敷地内にはガーデン、寒天製品のショップのほか、寒天メニューのレストラン、絵画のミュージアムなど、いろいろあります。

ランチは寒天レストランにて、「寒天おろしキノコうどん」をいただきました。
Dsc_4291_2
うどんというより…美味しいお出汁に入った温かいところてん、といった感じ。
でも、低カロリーなので安心してがっつり食べられるのが嬉しいわ。
だーりんはさすがに寒天ランチは物足りないらしく…
「農園野菜カレー」。Dsc_4292
こちらは寒天入りサラダと、寒天デザート付き。
しっかり繊維がとれそうだわ。
レストランの前。 Dsc_4309

寒天ショップで、寒天を使ったお料理やお菓子の材料を買い込んできました。

« ドット柄ごはん | トップページ | 信州でお買い物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かんてんぱぱガーデン!

こんなのがあるんですね!
夏は安曇野にお墓参りに行くので行ってみたいな~。
確か、信州のことでもご主人さまとシンクロがありましたよねflair
ゆかさんとは夫婦揃ってほんとご縁がありそうです。

femさんへ☆

かんてんぱぱガーデン、私もはじめて行ってきました。
寒天レストランにも興味があったので( ̄▽ ̄)
植物細密画の美術館があるのですが、素敵な絵ばかりでした。

安曇野からはちょっと距離はあるのですが、ドライブにはいいかも。奈良井の宿などにも足を延ばされたらいいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドット柄ごはん | トップページ | 信州でお買い物 »