« 春だ! | トップページ | ランチ »

うさこ弁当

朝からどんよりとした曇り空。。。

今日のお弁当のポイントはウサギのうさこちゃん♪
Dsc_4169
コロンとした丸っこいウインナーに切れ目を入れて、ケチャップで炒めて、開いた切れ目にウインナーで作った耳を差し込んで出来上がり。
Dsc_4170

マヨ嫌いの娘のは、お砂糖少々でグラッセにしたカボチャ。
だーりんのは、タルタルソースでカボチャをレーズンと一緒にあえました。

今日は夕方からMC講座の仕事。karaoke
その前に、友達とランチに行ってきます。久しぶりに会う友達なので、うふ~楽しみ♪

« 春だ! | トップページ | ランチ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うさこちゃん、かわゆす!

お顔はゴマと紅ショウガ?
今度やってみよ~。
せっかく張り切ろうと思ったのに
今日はお弁当なしで、がっかりでしたわ(--;

fumさんとおなじく・・・かわゆす!

うさこちゃんは初めて見ました。
いいアイディアですね~
お弁当を開いた時に、微笑んじゃいますね。

息子(29歳)に、ゆかさんのお弁当を見せたら「すげーー!」って言ってました~^^

femさんへ☆

ありがとうございまーす!
顔はゴマと紅ショウガです。
ぜひぜひ、今度やってみてください。
コロンとした丸っこいウインナーを使うと可愛く丸顔で出来ますよ。

ひでママさんへ☆

お弁当箱に入れるとき、フタに顔が触れないように入れるのがコツです。
でないと、フタを開けたときに目や口がフタにくっついて取れたり、ずれたりして福笑いみたいな変顔になっちゃうんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だ! | トップページ | ランチ »