« イノシシと格闘 | トップページ | ドット柄ごはん »

いいことあるかな

おおー素晴らしい青空!
Dsc_4282
朝、窓から外を見ると、太陽の光を反射した川の流れがキラキラしてとてもきれい。

こんな日は、何だかいいことがありそうな、楽しい気持ちになってきます。
根拠はないんだけど、そういう気分でいると、本当にいいことが引き寄せられてくるような気がします。

今日のお弁当。
Dsc_4281
今日のイチオシはホタテの貝柱のバター醤油焼き。(夜ごはん用に多めに作っておきました)
ハンバーグは、ちょっと焦がしてしまって見た目がシイタケ焼きみたいになってしまった…sweat02

冷凍のまま入れて自然解凍で食べられるひじき煮は、これからの季節、おかず入れの保冷剤がわりに使えて重宝します。

今日は夕方からの仕事なので、日中は久しぶりに窓をあけて掃除にはげもうかな。
そろそろ部屋がごちゃごちゃしてきたので、断捨離もね!

いらないものをスッキリ整理すると、何かいいことも舞い込んでくるかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のいのしし肉の余ったのを、生姜と日本酒をどっさり入れてコトコトと、甘辛く、しぐれ煮にしました。
Dsc_4284_3

« イノシシと格闘 | トップページ | ドット柄ごはん »

お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお天気だと気持ちも軽やかになりますね~

私の連休の大きな予定は「断捨離」です!
主人がお休みなので、「魔の巣窟?」の整理が目的。
きっとスッキリするだろうなぁ~

ゆかさんのお住まい、私が18歳まで住んでいたところじゃないかしら?
いいところですよね!

ひでママさんへ☆

えーっそうだったんですか!?この並びのマンションのどれかだったんですね?
うわー!なんて奇遇な!!!びっくりです。
景色のとてもいいところで気に入っています。

うわっ!

またシンクロ。
私も作り置き冷凍のひじきを今日はお弁当にいれてますわん。

んで、ひでママさんもそのあたりに住んでいらしたんですか~(@@)
私とゆかさんも、それで知り合ったんですものね。
すっごいお引き寄せですわね(大汗)

femさんへ☆

ホント!いつもいつもシンクロで驚きます。

縁っていろんなところで引き寄せられたり、つながっていたりして、こちらもまた驚きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イノシシと格闘 | トップページ | ドット柄ごはん »