« 待っててね~ | トップページ | 観劇へ »

頑張れ

大学のある名古屋で自動車学校に通っている息子から「今、初路上走った。おとろしゃ。」というメールが来ました。

名古屋市内の道路って、片側だけで7車線とか8車線とか、曲がった先がいきなりフォークみたいに何本も道が分かれたり、きれいな十文字の交差点があまりなくて…
私も初めて走った時、「おとろしゃ」と思いましたもん。(おとろしゃ=恐ろしゃの意の方言)

以前撮ったナビの画像。
あやとりか!?Dsc_0690_2
ここを楽々走れれば、たいていの道路は大丈夫だ!頑張れ! ヽ(´▽`)/

今日は春らしいお天気。
こんな日はドライブなんか最高に気持ちいいだろうけど…
だーりんも私も仕事。

娘だけが休日を満喫しに、早朝から、友人達とスノーボードに行っちゃいました。。。
いいなー

今日は駅前のホテルで婚礼司会の仕事。
Dsc_3817_2
花嫁のれん。
これをくぐって新婦が入場します。
Dsc_3816_2
純和風の披露宴でした。

« 待っててね~ | トップページ | 観劇へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初路上はドキドキ!都会の道路は 車線が多いですよね(^_^;)頑張れ息子くん♪
結婚式での花嫁のれんをはじめて見ました。和の雰囲気のある結婚式って素敵♪

yokoさんへ☆

のんびりした田舎道の地元とは全く違う都会の道路!
車線変更なんて、あみだくじみたいな動きしないといけませんもんね。大変です。

花嫁のれん、こちらでは、たまにありますが、いいものですよ~。

わかります!
初路上、こわいですよね。
でも、名古屋は道が広いから、慣れればすいすいですよ(^^)がんばれ、若者~。

昨日は日航だったのですね!
ホテル大好き。お仕事でも雰囲気味わえていいですね!

femさんへ☆

私もホテルの雰囲気は大好きです。
ホテルで食事したりする時間って、何だか気持ちも優雅になっていいですよね~

私の姪も今教習所通いしています。
鈍い娘だから、大丈夫かなあと心配していますcoldsweats01
息子さん、路上走っているのならもうすぐですねgood

「花のれん」、加賀友禅の特番で観たことがあります!
素敵ですねheart04
加賀友禅って素敵ですよね~shine
高くて手が出ませんが・・・

Mercuryさんへ☆

この花嫁のれんは、こちらの風習として、くぐってお嫁入りした花嫁は、のれんのように柔らかく婚家の家風になじみ、幸せになれると言われているんですよ。

すごーく高価なものです。
見応えもありますよ。

加賀友禅、私も持っていないです…(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待っててね~ | トップページ | 観劇へ »