« ちょっと反省 | トップページ | おひさま »

春の味

山で採ってこられたという「ふきのとう」をいただきました。
緑がきれいDsc_3958
天ぷらにしました。
Dsc_3964
ちょっとほろ苦くて…んーshine春のお味。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜。
素敵な贈り物が届きました。ヽ(´▽`)/
なんと、七色のバームクーヘン「天空の虹」。
なんと美しい。Dsc_3972
6種類のフルーツ入りの生地と、プレーン生地で虹の七色になっているそうです。
おいしーい!Dsc_3971
これもまた、心が華やぐ感じがして、春らしいねheart04

« ちょっと反省 | トップページ | おひさま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウチも両親が採って来たふきのとうの天ぷらでした。春だねぇ...
それにしても魅力的すぎるバームクーヘン!

加越屋さんへ☆

珠洲の「めるへん日進堂」さんのバームクーヘンです。
フルーツのいい香りいっぱいの夢のようなバームクーヘンでした。

ここのお店のバームクーヘンのラスク「バウムチップ」のプレーンは、もう、魂が抜けそうなほど美味しいですよ!

ふきのとう、おいしそう!^^

まいちゃんへ☆

ほろ苦さの中にも甘みがあって美味しかったですよ。(◎´∀`)ノ

春の山菜の美味しいですよね♪

ここ1、2年でその美味しさに気づいた感じです(笑)
田舎育ちだから、ふきのとうはよく目にしてましたが
「たべるもの」という認識は全くなかったですから(^^;;

nonさんへ☆

そうそう、苦いものの美味しさがわかるようになったのは、大人になってからですもんね。

春は苦み、夏は辛み、秋は甘み、冬は旨み。
季節それぞれに、季節の味を堪能したいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと反省 | トップページ | おひさま »