« 寒い朝 | トップページ | かっこいい~ »

今日の夜ご飯

先日、長浜に行った時に買った、近江名物の丁字麩。

ずっと使わずにとっておいてあったけど、今日は、それを使って、和風フレンチトーストっぽく焼いてみました。
Dsc_3904
しょうゆ出汁に卵を溶いたものでお麩をふやかして、卵汁ごとオリーブオイルでフライパンで焼きます。
焼き立てのあつあつはパンみたいで、フレンチトーストっぽい感じ。
車麩とかでも同じように作れるかな…今度、車麩でもやってみようっと。

今日のご飯。
酢豚も作りました。Dsc_3903
野菜がいろいろ摂れる中華は大好き。
Dsc_3906_2
 

« 寒い朝 | トップページ | かっこいい~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~。
お麩は身体にもいいし、ヘルシーにタンパク質もとれて最高の食材ですよね。

私もやってみよー。

femさんへ☆

お麩を水でふやかしてしまうと味が薄くなるので、最初からしょうゆダシの卵汁でふやかすのがコツです。
おもしろい食感になりますよ~。
熱々でどうぞheart04

おいしそーhappy01
ゆかさんはお料理作るのマメなんですね!
わたしはいかに手抜きするかばかり考えています。
反省sign05

Mercuryさんへ☆

いえいえ、時間がない時は、思いっきり手を抜いてますよ~
そのぶん、時間のある時は、あれこれと手をかけて楽しみたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝 | トップページ | かっこいい~ »