« ホワイトジャスミンティ | トップページ | 精進 »

油がピッと…!

夜、カキフライを揚げていて、油がピッと顔に飛んでしまい、やけどしてしまった~

しかも、唇と鼻の間に、蚊に刺されたみたいな小さな水ぶくれが3つ。
…どう見ても、蚊に変なとこ刺された人みたいに見えるわ。

うあああー 明日は厚化粧でごまかさねばsweat02

今日の夜ごはん。
Dsc_3610
かきフライと、えびしんじょうのナメコあんかけ。
刻み高菜とチャーシューのせご飯。

aibaさんのブログで美味しそうだったので、見よう見まねで作ってみました。
Dsc_3608

« ホワイトジャスミンティ | トップページ | 精進 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん
災難でしたね、油
大事にいたらなかったのが不幸中の幸いでしょうか
あのまかないチャーシュー丼のお店は
金沢の「達」というお店で修行されたそうで
きっとまかない丼もそちらで出されたものではないかと
高菜とチャーシューだけの組み合わせで
いい味をしていました、あのまかないチャーシュー丼happy01

zen_aibaさんへ☆

ホントにおいしそうな丼だったので、チャレンジしてみましたが、うーん、なんかちょっと見た目が違うぞ…
と思ったら、トッピングが逆でした。

チャーシューを先にのせてから、高菜を乗せるんでしたね。逆にしてしまいました。
もうちょっとホロホロに柔らかい脂ののったチャーシューを使えばよかったかなと思いました。

次回はリベンジ!今度こそ例の「まかない丼」に近づけるよう頑張ります。ヽ(´▽`)/

やけどした後、すぐにラベンダーオイルの原液を塗るとひどくならなくてすみますよ!!
今度おためしくださいね。(今度があったら困るけれど・・・)
お大事にpaper

Mercuryさんへ☆

そうですね。
次回またやってしまった時は、速攻で試せるように、日頃から常備しておかねば…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトジャスミンティ | トップページ | 精進 »