« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

つけるだけノート

今日のおうちランチ。
釜玉うどんを作りました。
Dsc_3792_3
めんたいこを乗せたら美味しかったよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、朝から確定申告の書類を書いて、税務署に提出。
電卓がなかったので、スマホの電卓機能を使ったら、超使いにくいッ。(#゚Д゚)y-~~イライラ
確実にタップされてないと反応しないので軽やかに押せず、ゆっくり操作するのでストレスがたまるし、押した数字が出なかったりして、クリアして何度もやり直し。。。sweat02
すごく時間がかかってしまった。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方からMC講座の仕事。
税務署を出た後、少し時間があったので、本屋さんでこんなものを買ってみました。
Dsc_3796 つけるだけノート。
3食食べたものを細かく書いて、体重や体脂肪を書き込んでいく記録ノート。
書くことで、食べすぎを自覚できそうで、いいかも!

90日で、8キロ減。
でっきるっかな~( ̄▽ ̄)

果てしない旅

2月も明日で終わり。
この1ヶ月で、体重は2キロ近く減ったんだけど、目標まであと8キロ減!
ああ、ゴールまで果てしない旅だわ。。。(||li`ω゚∞)がんばらなくちゃなあ…
愛用タニタの体脂肪計。Dsc_3790
体重だけ減りゃあいいってもんじゃないのよね。
問題は体重じゃなくて、体型!

目標めざして、地道に今年はダイエットするぞー

…でも、しっかり栄養もとることも大事。
今日のジュース。Dsc_3787
リンゴとキウイとバナナとブルーベリーを、氷と一緒にミキサーでシェイク。
スムージーっぽくてスッキリおいしい。

春よ来ーーーい

スタジオから見る外の風景。
Dsc_3785
今日は朝から、粉雪がちらつく寒い朝でした。
外が真っ白で、遠くはほとんど見えない…

番組が終わる午後には、雪もやんで、穏やかな曇り空が広がっていました。
もう、雪はお腹いっぱいだから、早く春になってほしいわ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今の夜ごはん。
Dsc_3786
ぷりぷりカキご飯。
揚げ出し豆腐。
タコときゅうりとモズクの酢のもの。

緊張の背中

冬に逆戻りの、雪がちらつく寒い一日でした。

今日は民謡舞台の司会でふたつ隣の市へ。
和室楽屋にて。Dogotitle2008_2
今日の着物は赤のグラデーションです。
袖はこんな感じ。Dsc_3782

舞台袖にて。
出番を待つ踊り手。Dsc_3779
この出番を待つ出演者の、ぴんと張りつめた緊張感のある背中って、本当にかっこいいと思う。

ブライダル

今日は駅前のホテルで婚礼司会の仕事。karaoke

会場に入って、まず楽しみにしているのは、その日のテーブル装花を見ることheart01
今日は、カサブランカにバラがメインのゴージャスな装花でした。
Dsc_3774_2
ユリは香りがあんまり好きじゃないんだけど、バラは大好き。
大きなバラがふんだんに使われていて、見ているだけ優雅な気分になれそう。

今日は珍しく、媒酌人がいるタイプの婚礼。
メインテーブルに4つ椅子が並ぶのを見るのも、今では珍しい光景になりました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本番が終わった後は、道を渡って、向かい合うように建っている、別のホテルへ。
今度は人前式と披露宴の、司会打ち合わせの仕事。

移動が近くて楽だけど…

4時間ちかくハイヒールboutiqueで立ちっぱなしの足が今日はいつも以上に痛かった~
やっぱり、本気でダイエットしなくちゃなあー。。。体が重い!

酔っぱらった~

久しぶりに柔らかい日差しが降り注ぐ朝。。。
うーん、気持ちいい!!!ヽ(´▽`)/

今朝の浅野川。
Dsc_3768
マンションのエントランス前は、川沿いの並木道。
晴れた日は本当に気持ちのいい散歩コースです。

今日は仕事が終わってからCASSISへカラーリングに行ってきました。
行くたびにスタンプを押してもらうポイントがたまっていて、今日はまるまる無料でカラーが受けられるんだけど、…何だか申し訳なくて、帰りにセルフケア用のトリートメントを1個買って帰ってきてしまった。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今夜のご飯は、かきフライを作りました。
広島のカキ、大粒で美味しかったよ。
大皿盛りで、お好きなだけどうぞスタイル。
Dsc_3771
塩麹を買いました。
トマトと合わせると美味しいと聞いたので、乗せてみました。

…おいしい!
ドレッシングのように使うといいのね。
もっと甘みもあるのかと思っていたけど、かなりの塩味。でも旨味もある塩味で、野菜によく合いました。

今日は珍しくスパークリングワインを買ってきたので、夕食のお供に。

酔っぱらった~~(* ̄ー ̄*)

桜餅

桜の季節より、ひとあし早く桜餅。

私の好きな桜餅はこれ!
Dsc_3767
道明寺の粒々がくっついたお餅に、つぶあんが包まれてるタイプ。
桜餅といえば、やっぱりこれでしょー。

薄いクレープみたいなのに巻いてあるのや、こしあんのはあんまり好きじゃなくて、
桜餅といえば、なんといっても、この道明寺タイプが一番。
で、塩味の葉っぱごと一緒に食べるのが好きなのよね~。
Dsc_3732_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、午後から、だーりんと一緒に映画デート。
「逆転裁判」を観てきました。

予告編をみて、ちょっと面白そうかな?と思って行くことに。

いい俳優さんがいっぱい出ていたし、映像もとてもきれいだったけど、
ストーリーがちょっと残念。sweat02

わかりやすくて、小学生にも理解できるストーリーなんだけど、肝心のストーリーが単純すぎて、頭を使って考えながら観る楽しみがなくて、物足りない感じがしました。

でも、ゲームの逆転裁判、やったことがなかったけど、面白いかも。
ちょっと遊んでみたくなりました。

お気に入り

最近、私の朝ごはんはフルーツジュースがお気に入り。

その日に家にある果物をミキサーで氷と一緒にガーッと混ぜるだけのアバウトなレシピのジュースで、決してカロリーは低くはないんだけど、何だか「体にいいもの摂った」感があって、気持ちいいのよね~。

ちなみに、今日は、りんご、キウイ、バナナ。
甘酸っぱくて、おいしっ。Dsc_3762

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

午後から、修理に出していた時計を引き取りに行ってきました。
だーりんからもらった、私の一番のお気に入りの時計。watch

少しずつ遅れるようになっていたので、分解掃除と油を入れてもらって、無事、元通りになりました。

機械式の自動巻きの時計は、着けているときの運動量が少ないとだめなんだそうで、時計屋さんに、歩く時の正しい腕の振り方まで説明をいただいてきました。
説明はよくわかったんだけど…なんだか毎日、競歩の選手みたいな歩き方をしなきゃいけないみたい。sweat02
Dsc_3766
歩き方はさておき、やっと戻ってきてくれた時計、大切に使います。

ビーフじゃないシチュー

今日は、打ち合わせ済みの婚礼の、新郎新婦のプロフィール原稿や、その他いろいろ資料作りにまとめて励んだ一日でした。

ちかれた~~~

ちょこちょこと日頃からこまめに作業していれば、こんなことにはならないんだけどね。

今夜のご飯。
ビーフシチュー…
Dsc_3760
…ではありません。

冷蔵庫に豚カタマリがあったので、角切りにして、ポークを入れたシチューにしました。
そろそろ飲み切りたい赤ワインがあったので、たっぷり使って煮込みました。

ポークもお肉だけど、やっぱりビーフのほうがコクが出るんだろうなあ。
たっぷりワインで煮込むとシチューが、ぐっと深い味になります。

晴れたわ~

北陸の冬とは思えない青空!お~happy01晴れたわ~
何とも言えないほど気持ちのいいお天気でした。
空気は冷たいけれど、晴れているだけで、ずいぶん気分が違うものです。

軽やかなココロで、ラジオの仕事にスタジオへ。
Dsc_3755

今日はスタジオゲストがありました。
松原健之さん。新曲を交えて、たっぷり20分近くインタビュー。

柔らかい物腰と雰囲気の素敵な方です♪

帰り際に目の前でサインを入れて、写真を下さいました。
わーい( ̄▽ ̄)Dsc_3758

大雪だけど…

朝、駐車場へ行って、びっくり!
今日のクルマの上の積雪。。。
なんだこりゃ~Dsc_3754
手のひらの2倍の高さまで積もっていました。
しかもガチガチに凍りついているので、タイヘン…

だーりんに手伝ってもらって、車を掘り出して仕事へ。
朝からハードな労働させてしまってごめんねー


今日は婚礼司会の打ち合わせの仕事。
人前結婚式&披露宴×2、とがっつり打ち合わせでした。
来月の本番も、はりきっていくわよ~(◎´∀`)ノ

午後からは、来週の民謡舞台のリハーサルの立ち会いでした。
Dsc_3751
こちらも、来週、はりきっていくわよ~(◎´∀`)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は久しぶりにグラタンを作りました。
寒い日は、こういう熱々メニューがいいわね。
Dsc_3753

バタバタと忙しかったけど、今日も、無事に一日を過ごせたことに、感謝。( ̄▽ ̄)

昭和レトロな仕事

昨日、車の雪を全部おろしたはずなのに…
一晩でこれだけ積もりました。

今朝見たら、まるでクリームたっぷりのデコレーションケーキみたいになっていました。
なんだかイチゴをのせて飾りたくなるわ。
Dsc_3744
ひょえ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は歌謡曲と民謡の歌手お二人を主役に、昭和レトロを映像や歌で懐かしんでゆくというトークショー&歌謡イベントの司会の仕事です。
Dsc_3748
ホリゾントに記録映像を映しながら、昭和の懐かしい話を聴いていきます。
開演前の舞台。Dsc_3747
今日の衣装は和服にしました。
楽屋の鏡にむかって…Dogotitle2008_2

大きなハプニングもなく、無事、終了。
ヨカッタ、ヨカッタ。

今日の夜ご飯

巻き巻き巻き巻き……

全部、巻き終わったあと、半分にカットして生春巻きの出来上がりヽ(´▽`)/
あー疲れた。Dsc_3737
ちょっと作りすぎた。 sweat02

盛りつけてみました。
Dsc_3740

ご飯は、パエリア風。
Dsc_3743
炊飯器で炊くので簡単です。

こんもり雪

今日も娘のお弁当を作りました。
Dsc_3734
豚肉をステーキソースで炒めたもの
ハムエッグ
煮物のすだれ麩を取り出して、多めの油で揚げ焼きにしたもの
煮物の残り

…なんだか昨日とあんまり変わりばえしないけど(;´▽`A``

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の晴天がウソのように、今日は朝から雪、雪、雪…いや~んsweat01

スタジオに行こうと駐車場へ行ったら、車にこんもり雪が積もってた…
Dsc_3735
車の屋根の上の積雪量は、
私の手のひらの高さ。Dsc_3736
一晩でこれだけ積もったなんて、びっくり。

ラジオの仕事が終わって、帰りに買い物をして帰宅。
今夜は、ヘルシーに生春巻き作りましょう。

海へドライブ

今、娘が看護師のバイトに行っているのが重症心身障がい児施設。

大学が始まる春からは、夕方から夜までのバイトに変わりますが、それまでは日勤で、朝から夕方まで毎日通っています。

久しぶりに、今朝、お弁当を作って持たせてみました。
Dsc_3723
ポークソテーのケチャップがらめ、卵焼き、昨日の筑前煮の残り
と、ありあわせだけど、お弁当づくりは、娘が看護学校に行っていたとき以来だなー
なんだか、ちと懐かしい♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、めずらしく青空が広がったので、だーりんと二人でドライブへ。
冬の海を見に、富山へ行ってきました。
雨晴海岸へ。Dsc_3730
海の見えるカフェを見つけました。
手作り焼き菓子のお店「KOTO」
Dsc_3725 スコーンと紅茶。
窓からは海がきれいに見えて、なかなか素敵なロケーション。
Dsc_3724_2
日本海&だーりんのクルマ。

今日は先客がいて座れなかったんだけど、2階席もあります。
いいお天気の一日でした。Dsc_3731_2

とろけるきなこ

昨日、長浜の胡麻屋さんで試食した、胡麻入りのきなこ。
口の中でふわっと溶けていくオドロキのきなこでした。

あまりの美味しさに、買ってしまった。
とろけるきなこ。Dsc_3720_2

今日のひとりお家ランチは、お正月の残っていたお餅を焼いて、きなこがけ。
Dsc_3722
シンプルだけど、あったかいお茶に、きなこ餅。
ココロがほっこりするわ~

外は雨降り。今日も鉛色の空の寒い一日です。
ささっと洗濯して、ささっと掃除して、ささっと買い物へ行って、
夜はMC講座の仕事です。

今日もがんばるわ~ヽ(´▽`)/

プチひとり旅

昨年末にデパ地下で買い物をした時に、対象商品を買った人にだけ応募券がもらえる日帰りバス旅行プレゼントに応募してあったのですが…当選しました。

というわけで、今日、プチひとり旅。
Dsc_3707
長浜の黒壁スクエアへ行ってきました。

黒壁スクエアはガラス製品のお店がたくさんあって、雑貨大好きな私はガラス小物のお店をあちこちハシゴをしておりました。
こういう時間が一番楽しいね。
かわいいお店。Dsc_3713

お昼は、近江牛などブランド牛のお料理。
Dsc_3715
近江牛のすき焼きが美味しかったな。

梅の盆栽、盆梅展と蘭展。
まだ寒くて、花を咲かせている木が少なかったのが残念でした。
いくつか咲いている中で「紅雲」というこの花はすごくきれいだった!
「紅雲」Dsc_3718
蘭のコーナーは色とりどりの蘭が所せましと並んで、華やかでした。
Dsc_3719 ゴージャス!

他には、毛皮とか絨毯とか、やたら高額な買い物をする施設への立ち寄りが多かったのでsweat02、たぶん、そういった施設がこのツアーのスポンサーになっていたんだろうな。

そういった買い物は何もしなかったので、まるまるツアーだけをちゃっかり楽しんできた、丸一日のプチひとり旅でした。

レモスコ

仕事の帰りに、チョコレートを買ってきました。

去年、見かけて以来、一度買ってみたかったフーシェの「オリンポスの煌き」。
今年のだーりんへのプレゼントはコレにしました。
Dsc_3704
直径がピンポン玉ほどある大粒チョコの一粒一粒に星の名前がついていて、そのイメージで全種類、違ったガナッシュがチョコの中に入っています。
何といっても、見た目がきれい。
Dsc_3706

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

愛媛は何にでもミカンやイヨカン、レモンやユズといったかんきつ類がたっぷり使われていいました。

自宅用に買ってきた、レモンを使った「レモスコ」。
青唐辛子が入っていて、酸っぱくてピリッと辛い調味料。
香りがいい♪Dsc_3702

そして、果汁たっぷりの甘酸っぱい「いよかんドレッシング」。
これも、いい香り~Dsc_3703

今夜は、野菜と、豚肉と牡蠣を蒸して、ポン酢にレモスコを垂らしていただきました。
このレモスコ+ポン酢は黄金の組み合わせ!めちゃめちゃ美味しい。
単なる蒸しものが、立派なごちそうになりました。

豚肉はいよかんドレッシングで。
甘くておいしいドレッシングでした。

どちらも、お取り寄せでリピートしたいほど気に入ってしまいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大山祇神社

しまなみ海道は、瀬戸内海の6つの島を9本の橋がつなぐという、四国と本州をつなぐ海の道。

途中の大三島でランチタイム。
海の幸がいっぱいの網焼き。
Dsc_3690 じゃこ天も焼きます。
なんだか3食毎回、じゃこ天を食べていたような。。。
ひじきの「もぶりご飯」、この混ぜご飯は郷土料理なんだって。
Dsc_3691

最後に訪れたのは愛媛県でも屈指のパワースポットといわれる大山祇神社。
Dsc_3688
ここにある木は、樹齢が2500年とか3000年とか、とにかく気の遠くなるような長い時間を生きてきた木ばかり。
なんだか木からもスピリチュアルなオーラが出ているような気がしました。
Dsc_3689
スピリチュアルな澄んだ空気に包まれて、参拝。

しまなみ海道

松山城を出た後は、しまなみ海道へ。
Dsc_3695
来島海峡でふたたび瀬戸内海を眺めてきました。
Dsc_3681
来島SAで見かけたご当地バーガー…ちょっと気になるテイスト。
Dsc_3684
途中で食べたおやつ。
愛媛といえば、このおやつ。Dsc_3680

松山城

松山2日目。

今日は朝一番に、松山城へ。
Dsc_3671
空は抜けるような青さ!気持ちいい~
松山城へはロープウェイで上り、さらに坂と階段で上へ上へ…
Dsc_3678 結構キツイ。
中に入ってからも、天守閣までは急な階段をよじ登るように昇るのだけど…
後日の筋肉痛が怖いわ。
Dsc_3677
天守閣からの景色。

松山城のマスコットキャラは、よしかずくん。
よしかずくんとツーショット。Dsc_0173_2

道後温泉

松山に着いて、まずは四国霊場八十八か所の五十一番札所の、石手寺へ。
Dsc_3660
どっしりした重要文化財の三重塔を右手に見ながら、参拝してきました。

そして夜は、道後温泉。
明治の雰囲気のただよう、レトロな街並みの温泉街でした。
泊まったホテルは、従業員の方々も絣の着物に袴姿、という、坊ちゃんとマドンナの衣装がそのまま制服になっていました。

温泉の夕食。
Dsc_3664
最近、この鯛の頭だけの…流行ってるのかなあ。
Dsc_3662 食べるなら胴体のほうがいいなあ。

道後温泉といえば、日本最古の温泉。
食事の後は、そぞろ歩きを兼ねて、国の重要文化財の道後温泉本館にも行ってきました。
P1112389_520
千と千尋の神隠しに出てきた建物みたいな雰囲気の本館。
むちゃくちゃ古かったけど、なんともいえない味わいのある建物。

道後温泉は、じわ~っと体が芯から温まりそうな、本当に気持ちのいいお湯でした。

瀬戸大橋

今日から、だーりんと二人で、一泊二日で四国旅行ヽ(´▽`)/

四国へ渡るのは2回目。
一昨年は香川と徳島だったので、今回は愛媛。松山の道後温泉がメインです。

瀬戸大橋からの風景。
Dsc_3652
出発した時はあたり一面、雪景色だったのに、四国はもう春みたいなうららかな天気。
海も、空も、真っ青。
Dsc_3655
瀬戸大橋の途中の与島で降りて一休み。
売店の店先で、ダイエット中という人形を発見。
ここまでダイエットしなくても…sweat02Dsc_3699
瀬戸内海をたっぷりと観た後は、橋を渡っていよいよ四国です!
3121_360行ってきます!

春色ネイル

今日は昼間、時折あたり一面がホワイトアウトしそうなほどの吹雪でした。
夕方からは、少し雪の降り方も落ち着いてきたようだけど。。。
早く春よこーい。

今日は仕事が終わった後、TWIKLEへ行って、ネイルを春っぽくしてもらってきました。
Dsc_3628
3Dアートで指先に白と黄色の花が咲きました。
うーん、春だ~heart04 Dsc_3636_2 

休日

今日は、私もだーりんも仕事が休み。

だーりんから貰った、お気に入りの腕時計が、時間が遅れがちになってきたので、今日、修理に持って行ってきました。

預かり証と一緒に、裏蓋をあけたところの写真などをもらいました。
Dsc_3621
時計の中って、めったに見ることができないので、ちょっと感動。
こんなふうになっているのね。(*゚∀゚)=3
修理ができるまで2~3週間、ちょっと腕が寂しいけど、我慢、我慢。

時計屋さんを出た後はランチ。
情報誌に載っていた丼特集の写真に惹かれて、かつ丼を食べにいってきました。
Dsc_3620 おいしっheart01

夜は、あさってから公開になる「はやぶさ 遥かなる帰還」の試写会を観にいってきました。
試写会なので2Dでの上映だったけど、宇宙の映像などはやっぱり3Dで観たかったなあ。

かさぶた

今日も雨と風と雪の一日でした。
春はまだまだ遠そうです。

唇の上のやけど跡、顔を洗うたびにかさぶたが剥がれるので、なかなか治らないsweat02
剥がれるたびに、かさぶたが巨大化していっているようです。
今週末には旅行に行くので、その時にはベストコンディションで行きたいのに~。(||li`ω゚∞)
困ったもんだ。。。Dsc_3618

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、映画館に行ったついでに応募箱に入れておいた試写会申し込みが当選して、試写会のペア招待ハガキが送られてきました。
Dsc_3619 試写会なんて久しぶりー
明日、だーりんと一緒に観に行ってきます。

精進

昨日、揚げ油が顔に飛んでやけどをしたとこ…顔を洗ったときに水ぶくれが破れてしまいました。(。>0<。)

ちょうど鼻の下の唇との境目のとこの水ぶくれ。
なんだか見た目、口唇ヘルペスの人みたいになってしまった。sweat02

やけどです~!ヘルペスじゃないよ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、朝から雨。
いつも仕事先で仲良くしていただいているeikoさんとANAホテルでランチをしてきました。
プライベートで会うのは初めてheart01

女子トークで盛り上がりながらのお食事はとても楽しい。
Dsc_3614
デザートのケーキ。
生クリームが苦手な私だけど、ホテルのケーキってなぜか生クリームも美味しいのよね。

eikoさんいわく、「年齢問わず、いい男って、生きる力と自信と品格があるよね」。
ホント、その通りだと思う。
いい男もそうだけど、いいオンナも同じことだよね、きっと。

eikoさんみたいな「いいオンナ」と会うと、学ぶところがいっぱいあって、話していても、ホント、気持ちいい。
私も、なりたい自分を目指して、日々精進してゆかねば。ヽ(´▽`)/

油がピッと…!

夜、カキフライを揚げていて、油がピッと顔に飛んでしまい、やけどしてしまった~

しかも、唇と鼻の間に、蚊に刺されたみたいな小さな水ぶくれが3つ。
…どう見ても、蚊に変なとこ刺された人みたいに見えるわ。

うあああー 明日は厚化粧でごまかさねばsweat02

今日の夜ごはん。
Dsc_3610
かきフライと、えびしんじょうのナメコあんかけ。
刻み高菜とチャーシューのせご飯。

aibaさんのブログで美味しそうだったので、見よう見まねで作ってみました。
Dsc_3608

ホワイトジャスミンティ

今日は午後から仕事だったので、お昼はだーりんと印度屋へ行って、カレーランチ。
ここのもっちりしたナンは、おかわり自由!
Dsc_3589
辛いカレーで、体がポカポカ温まりました。

今日は駅前のホテルで、婚礼司会の打ち合わせを2本。
1本目と2本目の間に2時間も空いてしまったので、その間は駅近辺をウロウロお散歩。

先日からバラの香りのハンド&ネイルクリームが欲しくて探していたんだけど、いろいろなお店でテスターを使った結果、すっごくいい香りのを見つけて即買い。
アフタヌーンティのホワイトジャスミンティの香り。
Dsc_3591
甘すぎず、強すぎず、ふんわりした優しい香りです。
バラよりいいかもheart01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホテル日航。Dsc_3590
このロビーの雰囲気、落ち着いていて好きだなー…

パーティへ

市民謡協会の新春パーティにお呼ばれしてきました。

いつもはパーティといえば司会の仕事がほとんどだけど、こういうふうに普通に出席者で参加するのも、たまにはいいなー
清酒「加賀鶴」。Dsc_0307
和食にはやはり日本酒が合うね。
どんぶりサイズの器の蓋をあけると…
どーん!Dsc_3587
鯛の顔だけsweat02
この部分が一番おいしいらしいけれど…
やっぱり身のほうが食べやすくていいなあ…
でも、美味しかった。
Dsc_3588
このかぼちゃしんじょうみたいなの、私好み。
どうやって作るんだろう?

目力アップ

仕事が終わった後、CASSISへ行って、カラーリング&カット&トリートメントをしてもらってきました。

カットは2カ月ぶり。
切った髪でかつらが作れるんじゃないかと思うほど、バサッと髪をすいて減らしてもらいました。
長さは変えてないんだけど、なんだかすっきり軽くなりました。

スタイリストさんおすすめのマスカラ。
つけてみたら、くるんと長い、つけまつ毛みたいな仕上がりになって、すっかり気に入って買っちゃいました。
Dsc_3589
とても素敵なケース入りheart04

今は、まつエクお休み中なので、しばらくはこのマスカラで目力アップしましょう。

雪の朝

今朝は、昨日よりも体重がプラス500グラム。
一進一退といった感じだわ。

がんばろっと。

今朝は、バナナ、りんご、キウイ、氷を、水少々と一緒にミキサーにかけて、手作りフレッシュジュース。
美味しかった~。Dsc_3583
何だか、体が喜んでる感じ。キウイの甘酸っぱさが朝のジュースにぴったり。
氷と一緒にミキサーに入れて作ると、雪のようになった氷ののどごしがスムージーみたいで、これがまた気持ちいい!
また作ろうっと。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は車ではなく、バスで仕事へ。
いつも、スタジオ近くの仙石通りでバスを降ります。
Dsc_3585
歩道には人はひとり歩けるくらいの細い道が雪を踏み固めて出来ています。
ここを歩いている時に、向こうから人が来ると、すれ違いが大変。
Dsc_3586
雪の中にずぼっと入って、どちらかが道を譲ることになるんだけど…

こうなってくるとショートブーツは無理。
雪国の冬は、やっぱりゴム長靴が一番いいな。

今日の夜ごはん

今日は、だーりんが家でする仕事があったので、雪も降ってることだし、どこにも行かずに、久しぶりに一日じゅうノーメイクで、まったりゴロゴロとテレビを観て過ごしました。

せっかくふたり揃ってお休みなのに、ちょっとつまんないなー…とも思ったけど、ま、こんな日もあっていいかな。

今日は買い物も行ってないので、冷蔵庫にあるもので夜ごはんを作りました。
Dsc_3577
豚コマ肉の生姜焼き、ネギたっぷりのせ。
春キャベツや残り野菜をいろいろ入れたミネストローネ。
もやしとかつおぶしのお浸し。

冷蔵庫の中がすっきりしました。

ほっこり甘味

今日も雪。

一昨日までの雪は、かなり雪かきがすすんでいるけれど、明日にかけてまた、さらに積もりそう。

朝、体重を測ったら、昨日より600グラム減っていた!
これでトータル1.8キロ減。いい感じ~heart04

気をよくして、朝ご飯と昼ご飯をかねて、ぜんざいを作りました。
Dsc_3575
糖分たっぷりだけど、午前中なら、ま、良しとしましょう。

木曜日は、だーりんも私も仕事が休みheart01
さあ、今日は何して過ごそうかな。

今日の浅野川

今朝の浅野川。

むちゃくちゃ寒い。。。風も強い。。。
Dsc_3573
窓から見える風景は、まだまだ厳しい冬。
暖かい春が待ち遠しいーーー
今日も一日雪の予報。Dsc_3574

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3日前の朝、今年はじめて体重を測ったら……モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!……でした。
というわけで、ここ数日、心をあらためております。sweat02

おとといは500グラム減、昨日はさらに200グラム減、今朝は500グラム減、
ということで3日前に比べるとトータル1.2キロ減った!
頑張れ、私!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »