« 新年会にお呼ばれ | トップページ | 素敵なお友達 »

ハードトースト

最近お気に入りの食パンは、ドンクのハードトースト。
真ん中はふわふわなんだけど、周りの耳の部分が堅い、ハード系の食パン。
焼いた時の香りもよくて、最近ちょっとハマっています。

今日はハードトーストとクルミのパンを焼いて、シンプル朝ごはん。
お店で厚めに切ってもらったパンを半分にカットして焼きました。
Dsc_3432
こういうパンも、自分でいろいろ作れたら楽しいだろうなー
ホームベーカリーがなくても作れるレシピ、探してみようかな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜ごはん。

カロリーダウンのため、コロッケを揚げずにフライパンで焼いた「焼きコロッケ」。
あっさりサクサク。Dsc_3435
どっしりとした立派なネギがあったので、ネギをたっぷり入れて麻婆春雨。
Dsc_3433

ちょっと風邪気味のだーりん、ネギをどっさり食べたら早く治るかな。

« 新年会にお呼ばれ | トップページ | 素敵なお友達 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

朝ごはんはパンがいいですよね
我が家も朝ごはんはパンで
いろんなお店から食パンを購入してきては
トーストにして食べています

先日、家電屋を巡っていたら
ホームベーカリーが何種も販売されていて
一台くらいあってもいいかな
という気になってきましたo(*^▽^*)o

zen_aibaさんへ☆

そうですよね~
ホームベーカリー、あったらいいですよね~

今すっごく欲しい家電の一つです!

アメブロとリンクしてるんですか?
すげー。

焼きコロッケいいですね、鈴木園子さんのお料理はフライ物は全部そう(焼く)だったらしいですね。

まいちゃんへ☆

焼きコロッケ、あっさりしているけど、サクサク感があってコロッケっぽく低カロリーに楽しめていいですよ!おすすめよ♪

…その子様に近づけるかしらんheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会にお呼ばれ | トップページ | 素敵なお友達 »