« 温泉で「ほっ」 | トップページ | ときめく掃除 »

車麩カレー

注文してあった、辰年レリーフボトルの限定「満寿泉」が届きました。
12masu350 去年、きれいなボトルに惹かれて卯年バージョンを買ってみたんだけど、ボトルもさることながら…さすが満寿泉、美味しいわー。

毎年発売されるボトルをコレクションしても楽しいかも、ということで今年も買ってみました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、友達とヴィーガンフードのearth cafeで、ランチ。
体に良さそうなメニューばかり。Dsc_3120
びっくりしたのが、車麩を使ったカレー。
しっかり下味のついた車麩がカラリと揚がっていて、トッピングされていて、美味しい。
Dsc_3121

んまっ( Д) ゚ ゚
これは、ぜひとも私も作ってみたいっ。

…というわけで、さっそく帰りに車麩を買ってきました。
これ、どうやって作るんだろう???
衣はなに??下味の正体は??

見よう見まねで、とりあえず、今夜、チャレンジしてみま麩heart01

« 温泉で「ほっ」 | トップページ | ときめく掃除 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、見よう見まねで できたら教えてください。^^塩コショウが濃い目でもおいしいかと思いました。からっと揚げれば お酒のおつまみにもなりそうだし。
あっ、お酒もおいしく頂きますね!!
ありがとうございます。

まいちゃんへ☆

お酒のおつまみにも良さそうな美味しい味付けでしたよね。
カレーにもよく合っていました。

カリカリ感は出たのですが、内部のあのしっとり感がどうしても出せませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉で「ほっ」 | トップページ | ときめく掃除 »