« ご転倒です | トップページ | ひんやり寒い日 »

鏡の相性

どしゃぶりの雨の中、朝一番から婚礼司会の打ち合わせに行ってきました。

外がどんなに荒れた天気でも、ホテルの中は、いつも優雅な雰囲気が漂っていて別世界のよう。
絨毯敷きのフロアをピンヒールの靴で、背筋を伸ばして歩くと、自分がその雰囲気に溶け込んでいるような、かっこいい女性になったような気がしてきて、何だか嬉しくなってテンションが上がってくる。heart04

…で、気分よく、そのまま身だしなみチェックのため化粧室に入ると、鏡に映った自分を見て、思った自分とのあまりのギャップに、思いっきりテンションが下がる…sweat02

ここのホテルのブライダルサロンの横にある化粧室の鏡、どうも私と相性が良くない。
いつみても、なんかものすごく不細工に映るのよ。。。(||li`ω゚∞)

ほんとにもう…この鏡、私になんか恨みでもあるのかしら。(*`ε´*)ノ

他のホテルだと、ちょっと素敵に映る鏡もあるのに…
なんでだろーう???

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は夕方から、能登で、民謡舞台の司会。karaoke

控室でスタンバイ中。

窓から見える松林のむこうは日本海。
雨上がりの雲の隙間から夕陽がちょっとだけ顔を出していました。
Dsc_2831
今日も一日、よく働きました。

« ご転倒です | トップページ | ひんやり寒い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますあります!!
「この鏡、ちょっとおかしいんじゃないの~?」
「私はもう少しマシなはずっsweat01
なんて言うと、夫の心ない一言。
「実物と一緒だよ・・・」
言ったあとで、(しまった~)と、慌てている様子。
うちだけでしょうか・・・dash

不細工に写る鏡。 笑
そういう鏡はあります!!
きっと、膨張して写る鏡なんじゃないかな。
ウチには、ありえないぐらいに細く写る鏡があります。
あ~ これくらい細かったらなぁ。。。
ってウットリ。爆
アレは鏡なのか?  少々不明。
どこかのバッタもん市で買ったのです。
『バッタもん』ってわかるかなぁ

Mercuryさんへ☆

ありますよね~そんな鏡。特に外出先でそんな鏡を見たらへこみます。

ばっちり化粧をキメたつもりで、おしゃれして飲みに行った時なんて、途中でトイレに行って鏡を見たりすると、お酒も入ったせいでファンデーションも浮いてて、めちゃめちゃ落ち込みます。。。

あれ?それって鏡のせいなのか???

いや。鏡がおかしいのだよね。きっと。

ちま子 さんへ☆

バッタもん、わかりますよ~

うちは玄関の下駄箱についてる姿見も、そんな感じでちと歪んでる…
…違いないと私は思っています。

とにかく足が短く頭が大きく映るんです。
外出前に、それ見て、何度着替えに戻ったことか。

その細く映る鏡、うちに欲しいわ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご転倒です | トップページ | ひんやり寒い日 »