« 今日のごはん | トップページ | キレイDAY »

北海道展

今日の浅野川。
Dsc_2882
どんよりと曇っています。
そろそろ冬の風景に近づいてきたみたい。

今日は仕事が休みだったので、デパートの北海道物産展に出かけてきました。
ランチタイムは会場で、旭川の「ぶた番長」というお店のラーメンを食べてみました。
…でかっ!Dsc_2880
味噌スープは美味しかったけど、麺が多い!
このお店はデカ盛りが普通らしいです。
私はらーめんの麺はアルデンテ派なんだけど、これだけ麺が多いと、最後は麺がのび気味になってしまうので、小盛りのメニューがあったらよかったなー。

お腹いっぱいで、鼻から麺がはみ出しそうな感じで、もう食べられん!!…と思ったのに、なぜかその後、別腹。
白い恋人ソフト。4_3b
白い恋人のホワイトチョコ入りのソフトクリーム。
濃厚なソフトでした。

あとはロイズのクルマロチョコをお土産に買って、そのままデパ地下で夕食の材料を買って、帰宅~。

お昼に思いっきり高カロリーに暴食をやってしまったsweat02…( ̄ω ̄;) …ので、今夜はあっさり低カロメニューでヘルシーにいきましょう。

« 今日のごはん | トップページ | キレイDAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメンの後に甘いもの
甘いものの後にラーメン…
やはり別腹は常識ですよね( ̄▽ ̄)

そして北海道展と言えばロイズのチョコが外せませんよね
六花亭のバターサンドも捨てがたいのですがねcoldsweats01

zen_aibaさんへ☆

そうそう!別腹ってホント、ブラックホールですよね~。

実はバターサンドも買ったんですが、バターサンド好きの息子へ送ってしまいました。
さっきロイズのチョコ食べました。
おいしーーーーheart04

ラーメンもアイスもおいしそう!!

北海道は食べ物がおいしいですね!
ロイズも食べたいな~!

加越屋です
大北海道展...パラダイスじゃぁ!!!!
う~ん商工会議所に行ったついでに行けばよかった...
ラーメンとソフトの最高のコンビネーション!
反省は置いといて、幸せの極みじゃないですか。

ところで...
夕食はちゃんとカロリー控えめだったのかな??????

ぶた番長 笑
店名がウケます。
その見た目、多いと言われても、
興味あるわ~
鼻から麺出そう(爆)になりつつも、
ソフトクリームに手を出してしまったのね♪
ソフトを目にすると、食べずにはいられないもんねsmile

まいちゃんへ☆

北海道の食文化は私好みです。
ロイズのクルマロチョコ、もう残り少なくなってきました。
おいしいよー

加越屋さんへ☆

夕食については…深く追求しないでくださいませ
気持ちはいつでもダイエッターです。。。

いやー北海道展はホント、パラダイスですよね。。

ちま子さんへ☆

はい♪
鼻から麺をピロピローンと出しながらも、おいしくソフトをいただきましたヽ(´▽`)/

しかし確かに「ぶた番長」。強烈なインパクトのある店名ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のごはん | トップページ | キレイDAY »