« サンキャッチャー | トップページ | 忙しいけど… »

鈴虫寺へ

秋はやっぱりお蕎麦!
今日のランチはドライブを兼ねて、福井の蕎麦どころ、今庄までお蕎麦を食べに行ってきました。

だーりんイチオシのお蕎麦屋さん「ふる里」。
Dsc_2813
細くて、キュッとコシがあって、ここの麺の食感は絶品。おいしいお蕎麦です。

お腹がいっぱいになったところで、さらに足を延ばして、京都まで行ってきました。
鈴虫寺へ。Dsc_2816_3
このお寺の、何でもひとつだけ願いを叶えてくれるというお地蔵様に会いに来ました。

ものすごい長蛇の列でしたがsweat02、無事、お地蔵様におまいりできました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

京都の夜ごはん。Dsc_2818
楽しい一日の締めくくりは、京都のスイーツ。
Dsc_2819

« サンキャッチャー | トップページ | 忙しいけど… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
この時期の京都はいいですね...もう何年も観光では行ってません。ゆっくり見て回りたいもんです。
それにしても行動範囲が広い!福井からちょっと足を伸ばして京都...なんて思いもつかない(笑)

娘さんが帰って来るんですね。賑やかになっていいもんです。ウチなんて来年春にはまたひとり人口が減ります...あくまでも予定ですが。大丈夫かな???息子!

加越屋さんへ☆

お久しぶりです!
京都、いいですよね~
何度行っても見るところがたくさんあって、四季折々に楽しめます。

来年春から息子さんは一人暮らしデビューですか!
楽しみですね。(o^-^o)

京のスイーツはほんまに美味しいそうどすなぁ
って思わず京都弁になってしまうほどのスイーツですね
この季節の京都、憬れますね
無理しても行ってみたいのですが
人が多すぎると酔ってしまう
自分にはきついところなんですよね…

zen_aibaさんへ☆

鈴虫寺のご住職によりますと、平日の午前、天気の荒れた日などはあまり人が並ばないので、ゆっくりまわれますよ、とのことでしたsmile

この日は60分待ちぐらいで入れましたが、土日祝日などは、これからの季節は2時間以上待つこともあるそうですね。
秋の京都はテーマパークのアトラクション並みです…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンキャッチャー | トップページ | 忙しいけど… »