« 好きな色 | トップページ | 雨の金曜日 »

庄川水記念公園へ

富山県の庄川水記念公園へドライブに行ってきました。rvcar
入口にある大きな水車が目印です。
Dsc_0253
行く途中も、落ち葉がはらはら舞う山道を通ったりと、秋の風景を満喫しながらの気持ちのいいドライブでした。
こんなものがありました。Dsc_0213
顔が入るか心配だったけど…sweat02
ジャストフィット。Dsc_0254

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ランチは、だーりんお気に入りのお店、小矢部のフィレンツェクラブに行ってきました。
ここに来るのは2回目。
イタリア人のシェフがいる、アットホームな雰囲気の山の中のレストランです。
こんなとこにレストランがあるの!?と驚くほどの、クマが出そうな山の中にあります。
キノコのスープ。Dsc_2848
とても香りのいいスープ。こんなの自分で作れたらいいなあ。
卵のピザ。Dsc_2852
くずした半熟卵にからめながらいただきます。ピザのこんな食べ方もあるのね。

写真はないけど、ルッコラと生ハムのパスタがものすごく美味しかった~!あのパスタはまたぜひもう一度食べたい。heart01

ドルチェの盛り合わせと、苦ーいエスプレッソでほっとひといき。
とても美味しいイタリアンのランチでした。

さあ、パワーチャージしたところで、これから忙しい週末の到来。(=´Д`=)ゞ
また明日から頑張ろう。rock

« 好きな色 | トップページ | 雨の金曜日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このお店ですよ、このお店
パンにオリーブオイルを浸して食べるお店
パスタもピザ、ドルチェも美味しいので
小矢部在住の自分の叔母のお気に入りのお店です
なかなか知られてないお店のはずですが
ここを知っているとはだーりん様凄いですね

zen_aibaさんへ☆

先日行った金沢のオーガニックレストランでも、パンにつける用に小皿に入れてオリーブオイルが出されたんですが、そのオリーブオイルが、あまりにも香りが良くて感動して、どうしても自宅でもパンにつけて食べたくて、お店で使っている業務用のものをわけていただいてしまいました。

それ以来、これまでパンにはバター派だった私は、パンにはオリーブオイル派に変わって、すっかりハマってしまいました。

オリーブオイルは体にも美容にもいいそうなので、積極的に取り入れたいですね。

庄川水記念公園行かれたんですね!
実は私の実家のすぐ近くなんです!

実家に帰ると子供と一緒にお散歩するのに最適な
場所なんですよね~。

ウッドプラザにある足湯は体験しましたか?
目の前に広がる山々と緑色のダム湖の景色が最高です。
小さいころは、何のとりえもない田舎町だと思っていましたが・・・年齢を重ねるとともに、自分の生まれた町の自然の豊かさに誇りが持てるようになりました!

温泉も豊富なので、今度ぜひ入って行ってくださいね♪

らふまにのふさんへ☆

足湯、ありました!
次回は足湯に浸かりながら柚子ソフト食べたいと思います~

水車の横にあった小屋の、実演人形、見ました?
不自然なほどのsweat02超イケメン人形。。。とても気になる存在でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな色 | トップページ | 雨の金曜日 »