« 白川郷の美味しいもの | トップページ | 中華な日 »

白川郷

お昼を食べたあとは、秋の白川郷をお散歩してきました。
Dsc_2902 久しぶりに赤とんぼを見た!

庄川にかかる「であい橋」を渡ると、合掌造りの集落に入ります。
Dsc_2904
重要文化財の明善寺。
茅葺きの鐘楼が見事でした。
迫力いっぱい。Dsc_0354
茅葺き屋根にピョーンとススキが生えて、風に揺れていました。
触角みたい。 Dsc_2908

世界遺産の集落の秋の風景。
Dsc_2907
秋の、いい一日でした( ̄▽ ̄)

« 白川郷の美味しいもの | トップページ | 中華な日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

加越屋です...白川郷ですか
紅葉できれいだったでしょ...
ところで...「であい橋」って白川郷の駐車場から白川郷の集落に向かうあの橋ですよね...僕は高いトコ苦手なんであんな橋でもダメなんですよ(笑)

加越屋さんへ☆

コンクリートでできていても、橋げたのない橋は怖かったですよ~。
ゆらゆら揺れるので、息を止めて、わざと焦点があわないように目に力を入れて、足元だけに神経を集中してわたりました。

私も高いとこは苦手です。sweat02
遊園地の観覧車も、獅子吼のゴンドラも、能登島大橋を車で渡るのも、涙目になります。

仲間がいて嬉しいわ(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白川郷の美味しいもの | トップページ | 中華な日 »