« ひんやり寒い日 | トップページ | 好きな色 »

おいしいもの見つけた

おいしいもの見つけた!

MAPLE HOUSEの季節限定ロールケーキ「食べまっしロール」。

本当はいちじくロールが食べたくて買いにいったんだけど、これも季節限定だったので、今シーズンは先日終了してしまったとのこと。
…残念。crying

で、代わりにこれをゲット。1本買いheart04
Dsc_2840
和三盆チョコスポンジで巻いてあるのが、求肥とクルミ。食感がいろいろで…おお、これは美味しい。
中心に柚子餡もちょこっと入っていて、和風な洋菓子。
おやつタ~イム。Dsc_2841

こんなことしてるけど、気持ちはいつもダイエッターなんだけどね…sweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日とがらりと変わって、今日は秋晴れの爽やかなお天気。

今日はローカルケーブル局のアナウンサー講習の講師の仕事です。

皆さんには、ひとつだけでいいから「いいこと聞いた」と思って帰っていってほしいなー。
素敵な自分づくりへのお手伝いができるといいなと思うし、それを通して、私自身も「よっしゃ、私もがんばろう」というパワーがもらえたらいいな。

では、行ってきますヽ(´▽`)/

« ひんやり寒い日 | トップページ | 好きな色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、おいしそうなものをupしましたね~shine
ロールケーキ、大好きです。
カロリー気にしていたらおいしく食べられませんよねconfident
ゆかさん、アナウンサーの講師をなさるんですねsign03すごいですgood
わたしは、人前で話すの苦手ですsweat01尊敬します・・・

Mercuryさんへ☆

これ、おいしいですよ~heart04
カロリーは食べてるときには気にしないようにしています。
美味しいものを美味しく食べる!…あとは、また明日からダイエットね(≧∇≦)

見た目はロールケーキですが
和三盆をつかったチョコスポンジに
求肥に胡桃、さらに柚子餡ですか
洋菓子というより和菓子の
洋菓子風と言う感じすらしますね
これは美味しそうです
自分も一本がぶりと食べてみたいですね

私、そのいちじくのが食べたかった~。TVでやってておいしそう!と思いました。もうないんですね。(/□≦、)

講師、お疲れ様でした。ありがとうございました。

zen_aibaさんへ☆

芯が求肥なので、切るときにちょっとコツが要りますが、1本丸かぶりなら、そのままいけていいですね。。。しかし、これ1本はかなりの重量ですぞ~
MAPLE HOUSEで買えますから、今シーズン、ぜひ食べてみてheart01

まいちゃんへ☆

いちじくロールは去年も何度か買いました。
今年は1回しか買えなかったsweat02
フレッシュで果物感があって好きでした。
また来年だなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひんやり寒い日 | トップページ | 好きな色 »