« 竜王ショッピング | トップページ | 鏡のマジック »

手帳ゲット

そろそろ来年の手帳がないと不便になってきました。

来年は絶対に使いたい!と心に決めていたのが、マンスリーとウィークリーが1冊になって、同時に見開くことができるタイプのツイン手帳。

9月に店頭で見かけていたのだけれど、10月に入ってから買おうと思ったら、すでに売り切れ。どのお店でも手に入らなくなっていました。

でも、どうしても欲しかったので、お取り寄せ。
ようやくゲットしました。Dsc_2627

表紙を開くと、上段がマンスリー、下段がウィークリーになっていて、月間を開きながら、週間のスケジュールを同時に見ることができます。
月間で予定を把握したいけれど、細かい書き込みもしたい場合、この機能はありがたいかも。
Dsc_2626
しおり用のリボンがついていると、もっと便利なのになー

« 竜王ショッピング | トップページ | 鏡のマジック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中々便利そうな手帳ですね...
そろそろ僕も取引メーカーのノベルティの手帳から自前のしっかりとした手帳にしましょうかね...
最近はPCや携帯・スマホが便利とは言いますがまだまだ書いて記憶の世代です...書いても書いたこと自体忘れてしまうことが度々...(^^ゞ

おーそれから...
お誕生日おめでとうございます(^o^)/

加越屋さんへ☆

ありがとうございまーす。
またひとつ、熟女度が増してしまいましたわヽ(´▽`)/

手帳はいつも一緒に行動する仕事の相棒ですもんね。
素敵な手帳には、素敵なスケジュールが入ってくる…といいなあー

スマホなので、指一本でチマチマ文字を打ってるくらいなら書いたほうがだんぜん早いので、やっぱり手帳が欠かせませんcoldsweats01

もう来年の手帳の話をする時期になりましたか
今年はいろいろ日本が大変だった年なので
いくぶん遅く感じられましたが
あっという間に一年が過ぎてしまいますね

自分は完全に電子化してしまったので
スマホにかき込んで
PCでスケジュールを管理して
同調して使っています
手帳だとよくなくすんですよね…
一年で3冊無くしたときに
自分には向いてないと悟りました(;´▽`A``

zen_aibaさんへ☆

持つ習慣のないものって、やはりなくしやすいですもんねー
手帳なんて、なくすと、ホント困ります…
黒い手帳など地味系の色のは置き忘れなどしやすそうなので、ハデハデ色にしています。

もう、そんな季節ですねえ。
あちこちで手帳を見かけるようになってきました。

この手帳は初めて見るタイプです。
こんなのあるんですね〜

nonさんへ☆

使えば使うほど、便利さを実感しています。
自分が気に入った素敵な手帳、素敵なスケジュールがいっぱい舞い込んでくる…と、いいなあ。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜王ショッピング | トップページ | 鏡のマジック »