« お手入れの日 | トップページ | お風呂の楽しみ »

今日のごはん

昨日デパ地下に寄ったら、期間限定でいろは堂が出店していて、おやきを売っていたので、買ってきました。

今日は朝ごはんにいただきました。
Dsc_2586 茄子おやき。
もっちりして美味しかったけど、やっぱり茄子おやきは、あずみ堂の、あの長い形のやつが一番好きだなー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜は、ほうとう鍋を作ってみました。

かぼちゃ、にんじん、ごぼう、さといも、まいたけ、キャベツ…と、冷蔵庫に残っている野菜を使い切りたかったので、いろいろいっぱい具だくさんで、豚肉も入れてグツグツ…
Dsc_2592_2
たくさん作ったので、残りは明日の朝ごはんと、私の昼ごはんのぶんまでありそう。
Dsc_2593_2 寒い夜は鍋がいいねー。
もちもちした、ほうとう麺、美味しかったheart01

« お手入れの日 | トップページ | お風呂の楽しみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログ広場から来ましたscissors

美味しそう!
お鍋は,久しく食べてませんねsweat01

寒くなったし久しぶりに食べたいですriceball

では,お邪魔しました~^^

ゆかさんはじめまして☆コメントありがとうございました。
ほうとうおいしそうですね~。これからの季節にぴったり~!!

ゆぅ↑ さんへ☆

ようこそ!
ちょっと風が冷たくなってくると、あったかいお鍋は心も体もほっこり温めてくれますよね。
野菜中心だとヘルシーだし、いいですよね~heart04

まりんさんへ☆

ほうとう、もちもちして美味しかったですよ~heart04
野菜もたくさんとれる鍋ものは、調理も手軽だし、この秋冬も、ヘビーローテーションで食卓に登場しそうです。

これは美味しそうなほうとう鍋
かぼちゃが特に美味しそうです
めっきり寒くなってきましたから
これから鍋の季節ですよね
我が家もさっそく鍋を食べに行きたいと思います

zen_aibaさんへ☆

本当に急に寒くなりましたね。
うちは、ほうとう鍋に引き続き、今夜はおでんでした。
寒い夜は、ぐつぐつ煮込まれたものは、なんだかほっとしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手入れの日 | トップページ | お風呂の楽しみ »