« バターナッツかぼちゃ | トップページ | サンクタム »

海外ドラマ三昧

昨日に引き続き、台風の影響で雨の一日でした。
風も強く、外に出る気分がしないわー。

今日は夕方からMC講座の仕事。
昼間はずっと外出をせず、洗濯したり、キッチンの洗い物をしたり、なんとなく過ごしながら、大好きな海外ドラマをたっぷりとみていました。

お気に入りはFOXチャンネルとAXNチャンネル。
BONESやNCIS、CSIシリーズが好きで、ほとんどチェックしています。

字幕のもいいんだけど、吹き替えドラマは、ストーリーを楽しむとともに、アクセントの正しい日常会話が聴けるので、標準アクセントを耳から覚えるいい教材になっています。

今日のおやつ。Dsc_2482
中田屋のきんつば&あったかい焙じ茶。
おいしいー
甘いお菓子と、お茶があるだけで、ほっと心があったかくなるね。

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | サンクタム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | サンクタム »