« レストランウェディング | トップページ | 名古屋のおいしいもの »

覚王山

今日は仕事が休みの日曜日。
名古屋へ遊びに行ってきました。rvcar

大学生活を送っている息子から「肉じゃがが食べたい」というリクエストがあったので、朝6時過ぎからせっせと肉じゃがをつくって、鍋ごと持って一路、名古屋へ。

無事、アパートへ寄って肉じゃがを渡して、午後からは、一度行ってみたかった覚王山へ足を延ばしてきました。

日泰寺へ続く参道は、両側にいろんな雑貨屋さんやおしゃれなカフェなどが立ち並んでいるそぞろ歩きスポットです。
Dsc_2355_2 素敵な食器屋さん発見。
チーズ屋さんや紅茶の専門店など、おもしろそうなお店がいっぱい。
こういう手作り風の雑貨のお店って大好き。

日泰寺は、日本で唯一タイから贈られた御釈迦様の遺骨を安置するお寺だそうです。
山門の前にて。Dsc_2361_2
この写真を撮るのに立ち止まってる間に、2か所も足を蚊に刺されてしまいました。
 
ちょっと裏通りに入ると、面白い建物を発見。
斜めに建ってる?Dsc_2363_2
見ていると自分までカラダが斜めに傾いていきそう。

« レストランウェディング | トップページ | 名古屋のおいしいもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レストランウェディング | トップページ | 名古屋のおいしいもの »