« 信州のおいしいもの | トップページ | 秋の味 »

夕暮れの松本城

この日、最後に訪れたのは、夕暮れ時の松本城。
月見の宴というイベントを開催していて、お城の中でフルートのコンサートがひらかれているのを聴いてきました。

この松本城は、こじんまりしているけれど、形が実に美しくて、私が好きなお城のひとつです。
Dsc_2344_2_2   
茜色の夕焼けに美しいフォルムが黒くくっきりと浮き出て、なんともいえない幻想的な風景を作り上げていました。
日が沈んだ直後は、みるみる青い夜のとばりが空に広がり出して、これもまた違った美しさでした。
Dsc_2345_4
信州はまだ秋めいてというほどではなかったけれど、夕暮れ時は、肌寒いひんやりした秋の風が吹いていました。

« 信州のおいしいもの | トップページ | 秋の味 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州のおいしいもの | トップページ | 秋の味 »