« ダブルで | トップページ | NEWパソコン »

栗きんとん食べ比べ その3

先日買ってきた栗きんとん、残り3種類になりました。

恵那福堂。Dsc_2456
Dsc_2457_2
おいしい。甘味と栗感のバランスがとてもいい感じ。
優等生的な栗きんとんでした。

松葉。Dsc_2458_2_2
Dsc_2459_2
この「葉」が読めなくて、なんて名前のお店なのかすぐにわからなかった…coldsweats01
ここのは、ものすごく色が濃くて、きめが細かくて、きなこっぽい感じ。
ねっとりとした重さがあって、食べ応えがありました。お腹いっぱいになりそう。

仁太郎。Dsc_2460
Dsc_2461_2_2

ここのは、和紙の包みの中に、もう1枚和紙が敷いてあります。上品だなーheart04
二つに割ったとたんにたくさんの栗の粒々が。
この粒々が栗らしさを感じさせてくれるけど、なめらかさは少なくなるかも。
しっかり栗をかみしめられます。

中津川にはまだまだたくさん栗きんとんを扱っているお店があって、今回は特産館で買えた一部のお店のだけの食べ比べだったけど、
今回の中での、ワタクシの好みは、1位が信玄堂。2位はしん。3位が恵那福堂でした。

季節限定の栗きんとん。
また機会があったら、ほかのお店のにも出会ってみたいな。

しかし栗は好きだけど、こう3日続けて栗きんとんばかり食べていると…
当分は…もういいかなsweat02

« ダブルで | トップページ | NEWパソコン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルで | トップページ | NEWパソコン »