« 豚玉 | トップページ | がんばろっと »

こうしょくじょうそくりょ

今日のニュース原稿…
久しぶりにこの名前が出てきた。sweat02
Dsc_2107_2 高速増殖炉原型炉もんじゅ。
ちょっと油断すると…こうしょくじょうそくりょ…になってしまう。
緊張の勝負原稿でした。kissmark

ラジオの仕事が終わった後は、昨夜のがっつり高カロリーのお好み焼きを反省して、てくてく歩いて帰宅。
歩くとマンションまでは20分くらい。
途中に近江町市場があるので、ちょっと寄り道して夕食の買い物も済ませました。
市場はにぎわっていました。Dsc_2108_3
夏の風物詩、ドジョウのかば焼きと、金糸瓜を買いました。
ずしっと重い。Dsc_2113_2
金糸瓜を料理するのは初めて。(*゚∀゚)=3

輪切りにして茹でて、水にさらしてほぐすと…
繊維がパラリと糸状にほぐれます。
おもしろーい。Dsc_2114
そうめん状になったのを、めんつゆでいただきました。
Dsc_2115_2_2
ドジョウと一緒に、夏の食卓です。
Dsc_2116_2_2

« 豚玉 | トップページ | がんばろっと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まただ
また、ゆかさんのブログを読む前は
普通に言えた気がする言葉が
ゆかさんのブログを読んだ後には
なぜか言えなくなっています(p´□`q)゜o。。

しかも今回は何度正解を見た後も
こうしょくとなってしまいます…
今回は自分は重症です(ρ_;)

zen_aibaさんへ☆

ぬはは・・・
ひらがなで「こうしょくじょうそくりょ」と3回ぐらい言った後に「高速増殖炉」と言おうとするとなかなか言えないでしょ。

これを噛んで言えない人も高速で増殖してゆくかな。smile

うわーー。うり?そんな風になるんですか!?びっくりです・・・。ヘルシーですね、その麺類!(笑)

まいちゃんへ☆

おもしろいでしょう?
ぱらりとほぐれる瞬間は、ちょっと感動でした。

そうめんの5分の1くらいのカロリーなんだって。
ダイエットにいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚玉 | トップページ | がんばろっと »