« 秋の夕暮れとミステリー | トップページ | 台本ゲット »

美しくやせるかぼちゃケーキ

昨日の新聞の生活欄の「らくらくダイエット」というコーナーで、「美しくやせるかぼちゃケーキ」のレシピが紹介されていました。

そういえば、先日、実家の母にもらったかぼちゃが冷蔵庫に入っていたのを思い出し、昨日の夜、レシピをみながら作ってみました。
ちょっと水っぽいかぼちゃだったので、ケーキなどの加工にちょうど良かったかも。
Dsc_2144
オーブンじゃなくて炊飯器で作るケーキ。
レシピの量よりも、バターもお砂糖もさらに減らして、超ヘルシーにアレンジして作ってみました。

夜つくって、一晩かけて冷ましておいて、朝ごはんにいただきました。
Dsc_2146_2 おいしい!
我ながら…、これはかなり美味しい――――。

作り方は超簡単。
またリピしよう~。

« 秋の夕暮れとミステリー | トップページ | 台本ゲット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あっ‼その記事、ワタシも読んで気になってました~

是非トライしてみます(^-^)
先生みたいに美味しく作れますように♪

yukkoさんへ☆

レシピはとてもシンプルですから、ぱぱっと混ぜてぱぱっと作れますよ。
お砂糖&バター控えめでヘルシーよ~

おいしそう。炊飯器でそういうの作ったこと無いです。今は何でもできるみたいですね。

まいちゃんへ☆

炊飯器ケーキって、いろいろバリエーションがあるらしいですね。
次回はまた違うのにチャレンジしてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕暮れとミステリー | トップページ | 台本ゲット »