« 手かき氷 | トップページ | パープルネイル »

敦賀らーめん

福井市内からさらに足を延ばして、三方五湖へとドライブしてきました。
夕方近くになると、曇り空が広がり、湖はちょっとイマイチの色合いでした。

三方五湖の梅の里会館によって梅干しを買ってきました。
Dsc_2066_2
三種類買ってみたけれど、はちみつ漬けのが一番美味しかったなー。
おやつ代わりに食べられそう。Dsc_2075_2

夜は、敦賀の「一力」で、らーめん。
屋台出身のこのお店のらーめんは、見た目シンプルで素朴だけど、びっくりするほどスープが美味しかった!
Dsc_2068_2
だーりんは、チャーシューワンタン麺。
ゴージャス。Dsc_2067_2
このお店はメニューにギョーザはなく、シューマイ。
美味しかった~。Dsc_2070

今日はあんまり、あちこち観光っぽいところには行けなかったけれど、おいしいお店をいろいろ見つけた面白い一日でした。

« 手かき氷 | トップページ | パープルネイル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はちみつの梅干、一時期ハマりました。

今は、逆に塩の濃~い梅干にハマッてます。^^;

敦賀に行くとヨーロッパ軒に寄って
ソースカツ丼を食べて帰ってしまっていたのですが
こちらの「一力」さんのラーメンが美味しいと
教えていただいたのですが
いまだに食べてなかったので気になっていました

シンプル イズ ベスト

まさにそれを地で行くラーメンですね

まいちゃんへ☆

梅干し、久々に買いました。
おいしい梅干しは、梅干しだけで食べられるほど美味しいですね。

ハマりそうな予感…( ̄▽ ̄)

zen_aibaさんへ☆

一力さんは、かなりの人気店のようですね。noodle
食べ終わってお店を出たのが夕方の6時頃だったのですが、その直後に「本日の営業、終了」になりました。

すごくシンプルなんですが、スープの味が懐かしいような、深みのある、すごくおいしいラーメンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手かき氷 | トップページ | パープルネイル »