« 越前海岸へ | トップページ | キャンディネイル »

越前松島水族館

海岸沿いに走ったあとは、越前松島水族館へ行ってきました。

先日訪れた名古屋港水族館に比べると、とても小さな水族館です。
一番気に入ったのが、入り口にドーンといる癒し系の、この子。
頭だけで泳いでるみたい。Dsc_1852
ペンギンのお散歩を見てきました。
Dsc_1861 お行儀よく歩いてます。
以前行ったときにはなかった施設が、ガラス張りの上から見下ろす水槽。
Nec_0178_2_2
初めは高い所に立っているみたいで怖かったけれど…面白かった。
体重制限はないのかな。空中に浮いているみたいな不思議な感じでした。

イルカショーをみたあとは、イルカの水槽で記念撮影。

ガラスの前に立つとそばに寄ってくる人なつっこいイルカでした。
手を出すと近寄ってきます。Nec_0184_2

少し曇っていたのは残念だったけど、そのぶん暑くもなく寒くもない、過ごしやすい一日でした。

« 越前海岸へ | トップページ | キャンディネイル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マンボウですか?

かわいい~><

まいちゃんへ☆

マンボウって顔だけあって胴体がないみたいな形してますよね。
おちょぼ口でシュールなマンガみたいな目で…
そこがなんともいえずカワイイのですheart01

あのアクリル板の上に乗る
最初の一歩は怖いですよね
越前水族館は小さいですが
頑張っている水族館だと思います
自分の地元の魚津水族館はイルカのショーもないですよ…

zen_aibaさんへ☆

この日も3頭のイルカが頑張ってショーをしてくれました。可愛かった~

名古屋港水族館のイルカショーは、規模が大きすぎてショーというよりエンタテイメントだなーshineと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越前海岸へ | トップページ | キャンディネイル »