« 大人のかき氷 | トップページ | バーゲン »

海色びいどろ

海の日で祝日だったので、今日はラジオのスタジオまで、だーりんが送り迎えをしてくれました。ヽ(´▽`)/わーい。

仕事の後はそのままイオンまでお買いものに行ってきました。
Dsc_1812_2_2 マーべラスアイスでおやつ。

帰りに寄った雑貨屋さんで、すごく素敵なものを見つけました!
津軽びいどろの、おちょこ。
光が反射してブルーが海みたいにキラキラしていて、光るもの大好きな私のココロをがっちり掴んだ!
それがこれ。Dsc_1818
手のひらにすっぽり入るくらいの小さなおちょこ。
夏の冷たいお酒をお刺身に添えたりするのにぴったり。
Dsc_1815_2
ちょっといびつな厚みもいいね。shine

海の日にたまたま出会ったキレイな海色のおちょこ。
お気に入りの品がまたひとつ増えました。

« 大人のかき氷 | トップページ | バーゲン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれい!
それでお酒 飲んでみたい!><

昨日の番組、聴かせていただきました。
今まで何気に聞いていたのですが...すみません
意識してませんでした

この時期にピッタリの酒器ですね...
って言っても僕には到底小さすぎる(爆)

まいちゃんへ☆

でしょーっ(◎´∀`)ノ
きれいなブルーに惹かれて、つい衝動買いしてしまいました。
これにはキンキンに冷やした日本酒がいいですね。

加越屋さんへ☆

ようこそ~
ラジオ、聴いてくださってありがとうございます♪

お刺身には、やはり日本酒♪
夏の食卓に似合いそうな器でしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人のかき氷 | トップページ | バーゲン »