« 朝の風景 | トップページ | 1ヶ月後に向けて »

黄色い花

午後から、玄関にお花をいけました。
今回は黄色いユリがメイン。Dsc_1629
ピンクのケイトウが、さし色になってます。

ユリが咲いたら、かなり派手な感じになりそうだな。
黄色の花って、明るくて元気な華やかさがあるのがいい。
自分自身も、いつも、そんなふうでありたいものだと思う。shine

暑くなって、お花の持ちが悪くなってきたので、ちょび―――っとだけキッチンハイタ―を水に混ぜました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日のおやつ。
Dsc_1614 抹茶マカロン。

ちなみに、昨日のおやつ。
道を歩いていたらミスドのお店の前で、試食用に配っていた新商品をもらいました。
マンゴーケーキ。Dsc_1602
マンゴーの甘酸っぱい香りがふんわりして、夏らしくて美味しかった。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は夕方からMC講座の仕事。karaoke
終わり次第、ダッシュでお通夜に参列してきます。dash

というわけで、喪服を着たまま、講座の仕事へ行くことになりそう。c(>ω<)ゞ

« 朝の風景 | トップページ | 1ヶ月後に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンゴードーナツではなくて
マンゴーケーキなのですか?
どうみてもドーナツ…
ミスドさんはケーキもドーナツ型に作るんですね

zen_aibaさんへ☆

たしかに形はドーナツですねcoldsweats01
しかーし、商品名が「マンゴーケーキ」♪

ミスドの焼きドーナツのシリーズは、油で揚げてなくて普通に焼いたマドレーヌやフィナンシェみたいなので、私は結構好きです。
野菜シリーズのかぼちゃの焼きドが一番好きだなーheart01

カップかわいいですね。

うちも花の持ちが悪くなってきた。
暑いからなおさらですね。

まいちゃんへ☆

冬の頃は2~3週間は持つ花も、今の季節は1週間ぐらいですね。
花瓶のお花みたいに頻繁に水の全入れ替えもタイヘンだし…sweat02

カップはペアになっていて、二つ並べると取っ手で腕が組めるようになっているんですよ。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の風景 | トップページ | 1ヶ月後に向けて »